iPadを使えるように

先日は父が来る日でした。

私の父は悪い人ではないですが、

母とよく言うのは

「頑固でマイペースで自分勝手、

外面がいいので嫌われることはほぼないけど、

妻と娘の前では

癖が悪い。」

というこれを聞いただけだと

「最低」な父ですが、

まあ今はそれなりにしゃべりますし、

電話などで

バカ話して笑うこともあります。

なのでヘルパーさんに

父との会話を伝えると

「面白いねぇ。」と

評判はよくなります。

欠点ばっかり

伝えてるんですけどねぇ。

こんな父ですが、

現在は私の後を継いで

と言うのもおかしいですが、

数年前に倒れた母のめんどうを

「最低限」は見ているようです。

家事炊事はしんどいながらも

全て母がしています。

前置きが長くなりましたが、

先日父にiPadを

使えるように頑張ることにしたと

伝えたんですね。

全くの「IT知らず」なので

説明などできないのですが、

大まかなことを伝えて

ヘルパーさんと買いに行くと

伝えていたんです。

すると「本体は買ってやろう。」

と言い出しまして、

断る理由はありませんし

父はそうしたいんでしょうから

ありがたくちょうだいすることにしまして

先日数万円置いていきました。

私としては両親に

大金は遣わせたくないんです。

 月一回4・5000円の

お買い物は頼みますが。

母がいつどうなるかわからないので

貯金してほしいんですよね。

私は数万円のものについては

自分で買うつもりでいますからね。

pcだってそうです。

まあでもこれで

iPadの使用を

断念することはできなくなりましたから

購入したら頑張らなくては!

フェイスブックへのコメントなどで

アドバイス下さった方々も

いらっしゃいますしね。

何よりiPadを触らせてくれて

ジェスチャー法の一覧とか

説明のURLを送ってくれた

「友達以上恋人未満」の

「彼」がいますしね☆

なかなか進めないかもですけど、

応援のほどよろしくお願いします