早いけどお世話になります

先日午後6時頃訓練士さんから電話があり、

前日お願いしていた

家事援助の時間を増やすための

「相談支援」を引き受けていただいた件で、

まあ「相談支援員」は別にいらっしゃって

訓練士さんではないんですが。

今週金曜日に

相談支援員の方と

お二人で来てくれるのですが、

歩行訓練開始時間前に

「ヒヤリング」をして

訓練士さんに代筆をしてもらうということで、

なんと朝9:30に

自宅へ来られることになりました!

早い〜!

私が朝苦手なことを

訓練士さんは知ってますから

なんだか笑いながら

「9時半からでいいかなぁ?」

って言ってました(^_^)

もちろん言いましたよ。

「眠いですよ〜!」ってね(-_-).。oO

まあさすがに

「眠いから嫌!」とは言いませんので

それでお願いしましたが(__)

で、市の「補助金」で

活動している事業所ですから

一人に対する「訓練回数」

が決まっているらしく、

昨年5月から

お世話になっている私は

今年度はあと2回しか

訓練は受けられないそうで、

2月は2回だけになってます。

おそらく2回あれば

病院にも行けるだろうと

予想はできるんですけどね。

もしも行けなかったら

4月に持ち越しです。

そして年度最後の訓練日に

印鑑を押して

市に提出するそうなんです。

そんなことは簡単なことなんですけど…

今月初め、朝早い!

訓練開始を10:00からと

考えてのことなので

「僕がその30分の間にたたき起こしてあげるから。」

なんて言われてしまいました〜f^_^;ポリポリ

私は朝ぼんやりしてて

頭が起きてないですけど、

そして確かに訓練士さんは

早くから出勤してますけど、

結構「おっちょこちょい」

だったりするんですよ(#^.^#)

そんなだから楽しいんですけどね(^J^)

今月は「遠出」こそしませんが、

朝からだったりお昼からだったりの

予定はまあまあありますので、

暇で困るということは

なさそうかなという感じです。

勉強することが増えますしね!

何にしても訓練士さん等がお勤めの

「地域生活支援事業所」

には大変お世話になってます