iPad購入

先日ついにiPadを

購入しました!

料金プランについては

しっかり聞いてきましたし

(今はもう忘れましたが)

納得して帰ってきました。

とりあえず使ってみないと

わかんないことが多いですよね。

この日は13:30から出かけたんですけど、

実際契約と支払いをするとなると

またこれ時間がかかりまして、

帰宅したのは17:00前でした!

あ〜疲れた−(-_^;)

往復だけでも40分ぐらいかかるんです。

用は無事に済んだので

まあいいとして、

これからまた大変です!

pcぐらい使いこなせるようにする

「根性」が私にあるかしらと

若干心配ですが、

やるしかないですね!

で、量販店で感じたこと。

docomo窓口で

対応してくれたのは

若い女性だったんですが、

愛想は悪くなかったものの、

いまいち「接客業」には不適切な

言葉遣いでした。

「荒い」というわけでなく

言うなら「なれなれしい」

という感じですかね。

もうちょっと敬語を

遣わないといけないんじゃないの?

と思いました。

ある意味「若さ」を感じますけどね。

まあ不愉快とまではいかないので

いいとしましょうかね。

で、iPadですが、

3色あるうちの

「シルバー」にしたかったんですが、

よりによってそれだけがなくて

仕方ないので

「ゴールド」にしました。

私は室内に

「暗いもの」を置きたくないので、

できるだけ「明るい色」

を選ぶんですよ。

pcとキーボードは「白」ですし

携帯は「パールピンク」ですし、

その他の電化製品も

白があるものは白にし てます。

まあiPadの「ゴールド」は

「ベージュ」のような色なので

暗くないからまあいいかと。

それと無線ルーター

当然買いますし

カバーも買うんですが、

(カバーは白です)

この2品は今回の契約で出た

「商品券」で買いました。

一括払いにしたんですが、

その得点か何かで

本体は57000円ぐらいでした。

それにしても大きな

家電量販店って

なんでもかんでも

「担当」が決まって分かれてるから

一つのものを買うにも

数人がかりになりますね!

まずdocomoの

担当女性がいて、

pc担当の男性がいて、

ルーター担当の男性がいて、

会計係の女性がいて…

人が変ると説明も

変ってきますから

余計惑わされますね(~ペ)ウーン

全体的には親切だったので、

よかったですけどね。

それと、ルーター

設置しに来る

出張の方ですが、

訪問日など手配してくれた

男性がおっしゃっていたんですが

「当日○○という者が行きます、

貴乃花みたいな顔してます、

雰囲気はジャッキーチェーンみたいな者です。」

 ということなんですが、

…。想像できません(~ペ)ウーン

全然違う二人ですからねぇ…

どんな人…?

って腑に落ちない感じです。

ということでこの日は夕方まで

食事を摂らずにいまして

さすがにいけないと思い、

急いでいただきました。

用意しておいてよかったです。

帰宅してから作る気力がないですしね。

あくる日は通院でした。

私にしては「暇」がない

って感じです。

新たな試み頑張ります!