excelとiPad

どうなることかと思っていた

「vlookup関数」ですが、

先日「一応」クリアできました!

あくまで「一応」です。

「できた」というのと

「理解した」というのは

ちょっと違うと思うので…

自画自賛するつもりはないんですけど、

予想していたよりは

添削が入らなかった、

つまり「ここが違う」

という指摘が

予想よりは少なくて済んだ

と感じています。

まあ「ここがわかりません」と

質問しながらやったからでしょうが。

でも、「お先真っ暗」だった問題も

なんとか答えられたので、

初心者としては

いいんじゃないでしょうか?

ただ、最後の答案では

一部「微妙」な個所がありまして

それは自分でも

なんとなくわかってましたし

「こんなはずないよなぁ…」

と思っていまして

案の定、計算式が

正解とは言い難いように言われてます。

間違いではないんですが。

でもでも…どうするんだろう…

どの関数を使えばいいのかな…

こんなふうに悩んでいる間は

「使えている」ことにならないんですよね(/_;)

などと悩んでいたんですが(~ペ)ウーン

つい先日教わりまして

これもまた「一応」

修正はできました。

やっぱり難しいね!

excelって。

それと、まだほとんど使えない

iPadですけど、

なんとかなりそうだなって

感じることができているので、

もうpcが故障したりして

一時手元にない状態になっても

「やることがなくて困る」

ということにはならなくて済みそうです。

まあ故障など

されたくないですけどね。

そんな時のためにも

早く好きな音楽を

いっぱい保存したり、

ウェブ操作ができるように

頑張らなきゃと思ってます。

昨夜radicoを聞こうと

わけがわからないまま操作していると

なぜか地元局しか聞けないのですが、

smap稲垣吾郎さんがしゃべっていたので

久々にラジオを聞いた感じです♪

やっぱり「有名人」のお話は

聞きたくなります♪