映画を見てきました

先日は中央図書館で

視覚・聴覚障碍者のための

「映画上映会」がありまして

そちらへ行ってきました。

先月ヘルパーさんと私

二人分の席を予約してましたので、

気軽に行ってきました。

そんなに映画が

好きなわけじゃないんですけど、

暇なんだし、お部屋にこもるのは

あまり好きではないので。

上映作品は

博士の愛した数式」でした。

時代物とかアニメではないので、

気分転換になるかなと

思ったものでして。

徒歩とバスで行ったんですけど

寒かった〜!

受付で名前を言えば

すぐわかってもらえるんですけど

「yoshimiさんですか、私○○と申しますが、

○○という者がおりまして

以前よくご利用いただいていて、

その頃対応させていただいていたので

よく覚えているらしくて

来られたらよろしくお伝え下さいと言われまして…」

と男性スタッフの方に言われたんですが…

お名前をお聞きしましたが…

そして、以前は確かに

よく利用していましたが…

お聞きしたお名前を

私が全く記憶していない(?_?)

私、人の名前を

忘れることはほとんどないんですけど…

どうしても思い出せず、

その方には失礼なことをしてしまっていると

反省した次第です

帰りにお会いした

女性スタッフさんにも

↑と同じことを言われましたし…

あちらはかなり

印象深いご様子でしたが、

私は思い当たらないまま(~ペ)ウーン

私はそんなに

印象に残りやすいのかしら?

電話はよくしていましたが、

行ったのは

ほぼ初めてでして。

ここに引っ越してきたばかりの頃に

散歩がてらヘルパーさんと

入ってみたことがあるだけで。

でも、なんだかうれしかったです!

図書館のスタッフさんが

そんなに覚えて下さっていて、

また伝言を受けているスタッフさんが

どうも一人や二人じゃなかったようで。

映画も感動的な場面が

ちょこちょこありまして

涙ぐんだ瞬間がありましたし(ToT)ウルルン

いいお出かけでした(^J^)

バス車内でも

席を譲って下さった方が

何人もいらっしゃいまして、

ヘルパーさんと

離れることなく座れました。

図書館のスタッフの皆さん、

バスの乗客の方々、

そしてヘルパーさんに

心から感謝します