ヘルパーさんと言いたい放題

先週「ピンチヒッター」として来てくれる

ヘルパーさんに久々にお会いした日、

お昼頃まで

雪がちらついていた「らしい」地元でした。

「らしい」というのは

私は外に出ていないので、

触れていませんから

「この日のヘルパーさんに聞いた」

ということです。

まあ、積もることはないですが。

この日のヘルパーさんとは

お互い「慣れ慣れ」なので、

結構口が悪かったりもするんですが、

それが楽しいんですよ(^−^)

いつもの「きまり文句」なのですが、

私がドアを開けて

「嫌々来たの?」と言うと

「そうや、もう嫌で嫌でなぁ〜。」

って言いながら

入ってくるんですよ。

このヘルパーさんは

関西弁なので

初めてだと「雑」にしか

聞えないかもしれませんが、

今では気兼ねなく

なんでも言い合える仲なので、

利用者としても「楽」ですよ。

私もつられて関西弁に

なるんですよね。

「あ 〜あ、きっちゃない部屋を掃除しようかな〜!」

みたいに「一言」何か言ってから

活動開始って感じです。

段取りよく援助してくれますよ(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

お掃除しながら

「ほら!見てみ〜な!きれいになったで!」

なんてよく言われるんですが

「私、見えへんもん!わからへんわ!」

って言うんですよね(^−^)

それとか、先日

エアコンを掃除してもらったんですけど、その時に

「あ〜フィルターちゃんがきれいになったわ!

フィルターちゃんが喜んどるわ!」

って言っていたので

「フィルターが喜んでるの?」

と言うと

「そうや、主はどうでもええねん!」

という感じですからね。

他のヘルパーさんとは

こんな会話できません。

他の方が嫌なわけでなく。

この日だって

「シンクがきれいになったで!」

と言われたので

「シンクが喜んでる?」

と言ってみると

「シンクが喜ぶだけで

主はどうでもええんかい!」

なんて言われましたから

「前、そんなこと言うてたやん!」

などと言い合いしながら

爆笑です(*^^)v

会話全部は書けませんけど、

ヘルパーさんも

「ここに来たら気遣わんでええから楽やわ〜!」

って言いますし

私も気遣いしないので

とっても「楽」です。

「私、周りから結構

気遣いしすぎって言われてるんだよ。」

と言ったんですが

こんな「仲」なので

「どこがやねん!」

って言われちゃいました!

「私って女の子らしくはないかもって

言われたことがあるんだけど…」

というようなことも言ったんですけど、そしたら

「色気もくそもないなぁ!」

って言われちゃったよ!

それはそうかもって

納得しないといけないんですけどね(/_;)

まあ、お互い「言いたい放題」なんですよ要するに。

それが「不愉快」なわけでなく

むしろその「真逆」なので、

楽しいご支援いただいています(__)