久々のロングラン

年明けに彼の家に遊びに行ってから

はや1カ月以上が経ちました!

速いなぁ〜。

で、しばらく彼が

多忙だったこともあって

スカイプはできないでいたんですけど、

先日バレンタインデーの14日土曜日、

やっとお話しできました(*^_^*)

いつも通り午後8時から。

でも、最近は特に

彼が疲れているのと眠いのと両方で

日付が変わる12時までという

条件付きでコールもらいました♪

excelのことや

iPadの操作法など

教わりながら雑談しました。

昨年講師役で参加した

セミナーでの活躍が

会社で評価されたみたいで、

メダルをもらったようなので

「受賞おめでとう!」だけは

忘れないで言いました☆

見せてもらえる期会があるかな?

彼が素晴らしいのは

最初から聞いてましたが、

本当にすごい!

それに比べて私は…

iPadの操作法を

自分で勉強するわけじゃなく

教えて下さいと頼み続けて

そのおかげで僅かながらではありますが

「進歩」しているつもりなんですけど、

彼はなんでも

「独学」する人ですし

できないわからないと

言うばかりの人を嫌うので、

何を教えてくれるにしても

だんだんシビアになってきて

「pcもiPadも練習するのみ」

と繰り返します。

ただ、心底からやる気がなくて

できないわからないと言う人は

無視しますけど、

私のように「言えばやる」

と感じる人に対しては

質問には答えてくれますし

アドバイスなどもくれます

私の場合は後者なので

なんだかんだと教えてはくれますが

「教わるんじゃなくて

自分で調べて練習したら?」

と最近は言われます。

それは今の私に

「検索して読み取る力がある」からで、

できない人や

やる気がない人には言いません。

そういう人です。

とは言いながら

マニュアルなどくれてますけどね

私が送ったチョコなんて

ホントすぐ食べちゃったみたいで、

日頃は気ままに

マイペースな人ですが、

仕事だけはかなりやってます。

当然のことですが。

でも、ブログを読んだり

話をしたりしてると

冗談じゃなく

大変なことがわかりますから、

そんな中でexcelの答案を

添削してくれたり

たまにはしゃべってくれるんですから

彼には感謝してます

これからもお互いが

楽で負担にならない

付き合いを続けたいと

私は思ってるんですけど、

彼はどうかわかりません。