iPadを使えるまでには…

皆さんにとっては

「どうってことない」ことなんですけど、

iPadに悩まされている私としては

ほんの少しのことでも

「できた!」って感じてしまいます。

これがいいかいけないかはわかりませんけど。

まず、充電の際に必須な

本体下にある挿入口ですが、

以前も書いた通り

指での確認は

「全く」できませんけど、

ただの「カン」だけで

挿せるようになったんですよ!

「挿す練習」を毎日

していますから

だいぶ慣れてきたかもしれません。

ホームボタンも電源ボタンも

ちゃんと押せますよ!

それと、先日radicoの音が

どうやっても止まらなくなって

ご存知であろう方に

お尋ねしてみたのですが、

どうしてそうなったかはわからないまでも

困った時の対処法として、

アップスイッチャーを呼び出して、

開いているアプリを閉じるということが

簡単な方法だと教わりましたので、

今はトラブってないんですけど

↑の方法で

「アプリを閉じる練習」も

試したりしてます。

アプリの閉じ方がわかったので

そうなっても困らなくなりましたが、

radicoは全国放送を聞こうとすると

「有料」なので、

地元局嶽になっちゃいます。

他局を聞けないのは

つまんないですよね?

あとはローター操作で

項目を切り替えてみたり…

私の場合は操作の練習というよりは

「指が動かせるようになるため」の

言うなら「リハビリ」が必要なんですよ。

使える方から見れば

「そんなことができたからって…」

というようなことなんですが、

私がこういうものを使おうとすると、

この程度の事から

始めないといけないんです。

苦労は絶えないですねぇ〜。

苦労した先にある

「達成感」を楽しみにしてます。