ヘルパーさんと行くのは最後の病院

先日は通院でした。

ヘルパーさんにお付き合いいただくのは

この日が「最後」になりました。

「近くの病院へは」ということです。

この日は麻酔科へ行って

最近の「痛み」について報告して、

先月皮膚科で断られた

爪切りをしてもらいました。

「薬も出さないんだから爪切りぐらいしますよ。」

ということでしてね。

普段はなんとか手の爪は

鑢で削って いるんですが、

ガタガタになることがあって

割れることもありますから。

麻酔科の主治医は女医さんです。

とっても愛想よくしゃべってくれて

助かってます

肝臓が弱いので

薬はよほどのことがないと

処方してもらえませんが、

それが私のためなんですよね。

痛みは辛いんですが(>_<)っ

次回からは一人で来ると伝えると

「どこから?近いの?」と

気にされてましたけど

「歩行訓練士さんがいらっしゃって

実は昨年10月から

ずっと歩いてたんですよ。」

と伝えました。

いつも気軽にお話しできるので

通院が苦痛にならないんですよ。

他科の医師もだいたいそうです。

私の感じ方ですけどね。

その後耳鼻科へも行ったんですが、

こちらについては

病変がないので

耳と鼻を見ていただいて

掃除するべきかどうかを

判断していただいただけで、

なんともなかったみたいでした。

帰宅後は前夜用意していた

水炊きを温めて

朝用意しておいた

炊き込みご飯をいただきました。

私にしてはおいしかったです(^_^)v

作っておいてよかったですよ。

帰ってからだと

何時になったか…

帰宅後はシャワーを浴びて

片づけて洗濯して

お掃除してから食べる私なので、

作っていても食べたのは

午後3時過ぎでした!

比較的暖かくなっていた

地元市内ですけど、

洗濯物は乾かないですよ。

暖房つけたのが

4時過ぎでしたから。

翌日は訓練士さんと

相談員さんが再び来られました。

ホント、お世話になります

訓練士さんは

うちに来るのが

2回目でした。

何度も来るとは

思ってなかったでしょうねぇ。

歩行訓練はとりあえず

終わりになりましたけど、

またいつかお願いしますね(__)