月日は早い!

日の入りが晩くなって

17:00頃でも

「陽射し」が残るようになってますね。

あっという間に3月!

早いですね!

「春」が来ていそうで来ていない…

来てるのかもと感じられなくはない

最近の地元ですが、

県外はどうなんでしょうねぇ?

今月は雨のお天気から始まりまして、

それでもお買い物には行きました。

帰宅して、麻婆丼とポテトサラダを

用意していただきました。

お鍋やシチューに飽きたので。

前日は「酢豚」ならぬ「酢鶏」を自分で用意してみまして、

無事にできあがったんですよ!

材料は切ってもらって

冷凍しているんです。

先月からお店などで聞こえてますが、

もう「雛祭り」ですね♪

だからって私には

何事もないでしょうし

これといって楽しみはないんですけど、

皆さんはお祝いなどしますか?

女のお子さんがいらっしゃるお宅では

何かとされるでしょうね。

私はiPadで聞くための

CDを借りるため

レンタルショップへ行く予定です。

これが私にとっての

「お祝い」になるかどうか…

そんなものでもないかもね。

まあ、雛祭りに何かないと

もの足りないと思うわけでもないので、

こんな感じでいいんですけどね。

そして、今月は

「ホワイトデー」がありますね☆

何かしらもらった男性の方々は

お返しが 大変でしょうね。

日本だけの行事になってますし

お菓子業界の「ねらい」

でしかないんでしょうけど、

悪いことじゃないから

いいのかなって思ってますが-。

私には-。届くかしら?

友チョコ」はもらって返してと

すでに終わりましたけど、

ん〜…私の場合

「あげたくてあげる」という

一方的なものなので

期待はしてません。

ヘルパーさんには

「ホワイトデーが楽しみねぇ!」

と言われるんですが、

あんまり期待しないでおこう

って感じです。

期待してたら届かないと

ショックに陥りますし、

悲しいですからね(/_;)

期待しないでいたら

「やっぱり」で済ませられるし

(寂しくはなるけどね)

受け取ってくれただけでもいいやって

納得するようにしますからね。

                 今年の3月はどんな月になるかしら?