施設でのこといろいろ

pc外付けキーボードのjに付けていた

ハート型のシールが

先日取れてしまい、

いつも通りのタイピングができなくて

大変でした(-_^;)

それにしてはたたいていると

思われるかもしれませんが、

fにはまだちゃんと付いていたので、

それだけが頼りでした。

イライラしますよ!

こんな私ですから

iPadの入力は

ブルートゥースでなく、

ジェスチャーで慣れた方が

いいように感じている

今日この頃です。

先日iPadに「入れ過ぎた」音楽を

簡単に削除できないのかなと

いろいろ探ってみていると(..)

削除ボタンが出てきたので、

いらない分だけ消しました。

項目に出てこないんだから

消えてるんでしょう?

容量が空いたので

これからが楽しみです♪

某施設でまずは

音楽が聞けたらいいなということで

音楽保存法の手順を

教えていただいていまして、

帰宅後、何かと

試していたということです。

ところで、私は

職を持てず、主婦でもないので

一人で「勝手気まま」な生活を

送っているわけですが、

なんだかんだと言いながら

できないだのどうのと思いながら

これまでいろいろと

やってきている私なので、

周囲では誰も

「なんかやらなきゃ!」

なんて言う人はいませんね。

まあ他人の「心底」など

わかるはずないんですが…

遠くにいる彼だけはとってもシビアです!

で、施設の閉館時間頃、

帰り支度している頃に

後ろから私の肩を

トントンとたたいて

「蚊の鳴く」ような小声で

「こんにちは〜。」

と言う人がいたんですが、

小声過ぎて一瞬誰だか

わからなかったんですけど(?_?)

ホント「一瞬」ですから

すぐに「面白い訓練士さん」

だとわかりました(・・?

なんでそんなにコソコソ言うのよって

感じですけどね、

らしいと言えばらしいです。

たぶん、その後も

別の職場に行くはずなので

会話はしませんでしたが。

こうしてサポートや訓練などは

とってもよくして下さる施設なんですが、

返事が遅すぎる

「あること」について

職員さん宛てとか

訓練士さん宛てとかではなく、

施設自体に経過はどうなってますかという

メールを何日も前に

送っていますが、

それに対する返信さえ

届かないままです。

これについては所長が

担当されることなので

他の職員さんには

何も言えないんですよ。

なんか、協力依頼したわりには

その後の連絡が全くないので、

もう待たないことにしようかと思ってます。

それより全然別の

支援場所などに相談して

仕事じゃなくてもいいから

少しでも活動できる所がないかと

聞いてみようと考えてます。

仕事じゃなければ

何かあるんじゃないかと思うので。