iPadの容量が足りない!

先日はお昼過ぎから雨が降り出して

足元が悪い中

レンタルショップへ行ったわけですが、

レンタルしたCDをさっそく

itunesに保存しました♪

iPadには「移せないまま」なのですが…

で、「やっぱりか」と

感じたことがありまして、

これからしょっちゅうレンタルして

保存するようになると、

容量の関係で

思っているほど入らないことが

わかった気がしてます(=_=;)

まだよくわからないからと

16gbの

iPadを購入したので、

このまま続けていると

やがてレンタルしても

入りきらないと思うんですよね。

携帯電話会社の方が

16gbだと、音楽は

800〜1000曲ぐらい

入りますよと言ってましたし、

視覚障害者センターで

職員さんと現在の使用量から

空きをだいたい計算すると、

まあ1000曲は入りますねと

結論づいたので、

その時点では

充分だなと思ってましたが、

考えが甘かった!

私の好きな曲を入れようとすると、

1000曲ぐらいには

すぐに達してしまうと思うんですよね。

32gbがなかったので

16gbにしたんですが、

音楽のことを考えると

大きすぎると感じても

64gbのものを

買うべきだったなぁと

今になって後悔してます(;_:)

思ってるだけで

充分容量が足りればいいんですけどね。

でも、だいたいの方は

「16gbで充分」

とおっしゃっているようでしたが、

音楽や動画などは

あまり入れないんですかね?