iPadで音楽鑑賞

先日、視覚障碍者センターに行ってきました。

予告通り、iPadのことを教わりに。

radicoで全国放送を聞こうと思うと、

有料になることを

初めて知りました(・・?

なんでも「お金」ですねぇ。

「全国放送を聞く手段」はあるようですが、

ちょっと…という感じなので、

聞ける放送だけで楽しみます。

そして、fbとツイッター

ダウンロードしてみました。

と言っても職員さんの

サポートがあってなので、

「自力」ではありませんが。

ダウンロードの際に

入力が必須なので

これはやってもらわないと、

今はできませんので。

まだよくわかってないんですけど、

メールも使えるようにしていただいたので、

職員さんからメールで

URLを送っていただいて、

それを開けばいいという

今の私には最適だろう

手段を取れるように

設定していただいて、

インストールの際に

入力ではなく、指紋認証が使えるように

して下さっているようなので、

これがちゃんと

実行できるようにしないとなぁと思ってます。

それからこれが一番

やりたかったことなんですけど、

音楽を入れて聞けるように

という操作法を教わりました♪

これもよくわかってないんですけどね(^^ゞ

友人がくれた音楽を

pcに保存しているので、

とりあえずそれを

iPadでも聞けるように

「同機」していただきました♪

これは入れなくてもいいなと思う

曲もあるんですけど、

まだ容量は余っているので、

増えてきて空きがなくなりそうになったら

削除しようと思います。

気にいってる曲がたくさんありますから、

それは保存しておきますけどね♪

曲の再生法もわかったので、

また一つ楽しみが増えました!

今後はCDをレンタルして

pcに入れてから

iTuneのmusicに

自動的に入る設定をしていただいたので、

自分でできるかどうかを

試さないとと思ってます。

同機になっているので、

操作自体は難しくないでしょうが、

消したい物を消して

残したい物を残すことが

私にできるかどうかが

ちょっと不安ではあります(~ペ)ウーン

今、同機しているのは

musicだけなんですけど、

他にも同機すると

便利な物があるんですよね?

pcで作成したテキストなどが

自動的にiPadに移るとか…

それってそういうことをするための

アプリを使うんですかね?

ボイスオーバーで使える

無料アプリの一覧は

教えていただいているんですけど、、

何が使いやすくて

何が便利かはわかりません(~ペ)ウーン

それと、音楽をいっぱい入れたいので、

容量のことも考えないと

という感じです。

私の場合はあんまり

たくさんのアプリは

使えなくていいかなと

感じていますが。

音楽を一気に

500曲以上入れたので、

結構容量を使いました♪

音楽の音質が高いと

当然容量が足りなくなりますが、

音質ってどの 程度がいいんでしょうね?

まだまだ疑問だらけの私です(~ペ)ウーン