ボイスオーバー使用の不慣れなこと

先日やっとiPad内の「いらない受信メール」を

削除できました。

10000通以上のものを

一週間程度で眺めていったわけですが、

「何通残したか」はわかりません。

確認法がわからないので。

それにしても「いらないメール」がほとんどでした!

何回も同じジェスチャーをして

とっても疲れました(-o-;

頸から手先まで

痛くなるぐらい頑張りました(-_-;

過ぎると頸椎ヘルニアの

症状が出てしまうので、

休み休みやりました。

でもでも…まだ「送信済みメール」が

たんまりあったんですよねY(>_<、)Y ヒェェ!

これもいらないものは

削除したんですが、

何通あったのかはわかりません。

開封と違って

表示されないんですかね?

まあ、受信と大差ないぐらいかな?

「残り何通か」がわかると

ある程度目標を持って

眺めていけるんですけど、

わからないので「果てしなく」

続くようで、先が

思いやられました(=_=;)

4桁のパスコードは

なんとか入力できるようになっているので、

radicoは無事に聞けますし、

musicも無事に聞けています♪

トラブルはあるんですけどね(?_?)

練習程度でしかないですが、

ローター操作も試してます。

あの「指を回す」というのが

私には大変難しいんですが。

メールをつついていて感じたことなんですけど、

私の手が「無駄に動く」ことが

災いするんだと思うんですけど、

メールを次々見ているのに

なんで途中で「フェイスタイム」

に戻ってしまうのか、

もしくは受信メール内を

移動しているだけなのに、

終わりという意味なのか何なのか

「アップデートたった今」

なんて音声があって、

せっかく移動していたのに

また先頭から見ないといけなくなるし…

「トップアップウィンドウを閉じる」

とかなんとかという

意味不明の音声があったりもするし…

わかってないのと指が

動きづらいのと両方ですけど、

行ったり来たり、

どこにいるのかわからなくなったりと

まあ大変です(-_^;)

マイメールじゃないんだから

簡単にはいかないんでしょうね?

あと、音声について感じていることなんですが、

ボイスオーバーは

「音程が低い」ですねぇ。

pcトーカーは

音程を変えられるので、

自分の好きな音程にしているんですけど、

そちらに慣れているからか、

ボイスオーバーは聞いてると

なんだか「おばさんの声」みたいで

ちょっと恐いことがあります(*_*)

pcとiPadとで

同じメールを読んでみても

ボイスオーバーだと

「この人怒ってるのかな?」

と感じることがあるんですよね。

こういうことも「慣れ」でしかないのかな?

まあ、使い始めて

一カ月ぐらいですから

こんなものかなと思ってます。

なかなか操作に慣れて

「満足する」ことはできませんね。

pcも満足などしていないレベルですからね。

でも「使っていてもわかっていない」人は

私だけじゃないみたい。

まだまだ課題はいっぱいです!