数年ぶりのCDレンタル

先日「雛祭り」だった日、

そんなことは関係なく

私はレンタルショップへ行ってきました。

大雨の中!

お昼頃ヘルパーさんに来てもらって、

結構歩かないと行けない、

でも、CDを借りて

itunesに保存して

iPadに保存したいので♪

で、出発したはいいものの

ヘルパーさんが迷子になった(?_?)('' ) キョロ ( '') キョロ

途中で道を尋ねると

なんと真逆に向かってたことが判明r。。;)シ

ヘルパーさんはずいぶん

申しわけないと謝ってらっしゃったんですが、

私は暇ですし歩けますから

気にされないで下さいと

言い続けたんですね。

なんだか、道を間違えたり

利用者の「思い通り」の歩き方じゃないと

怒られるらしいんですよ。

利用者に(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

怖い人がいるものだなって思いますね。

私は「人間ですから間違っていいんですよ、

私は目的地まで連れて行っていただいて

帰宅できればいいですし、

歩けますから大丈夫ですよ。」

というようなことを言ったんですが

「そう言ってくれるのはyoshimiさんだからですよ。」

なんておっしゃってましたから

相当怒られるんでしょう。

私は平気なのに

無駄に歩かせたからと

帰りの一区間はバスに

乗りましたよ。

ヘルパーさんのお金で。

帰宅後には事務所の理事から

謝罪のお電話がありました。

全然大丈夫なので、

またお願いしますと言いました

実家にいた頃は

よく行っていたレンタルショップですけど、

車でないとちょっと…

という距離だったので、

それよりはいいかと思ってます。

運動にもなるし。

ということで何年も

行ってませんでしたし、

私は会員カードをも持っていないので、

カードを発行してもらってから

店員さんに

CDを探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

ヘルパーさんは

「アルファベットだらけでわかんない。」

ということでしたので。

それはそうだと思いますよ。

やたらと横文字ですからねぇ。

たくさんあるから

結構大変なんですよね(-_-;

こういうことに慣れていないと

見るのも嫌になるはずですよr^◎_◎^)

とりあえずのところは

安室奈美恵のアルバムを

借りれるだけ借りてきました♪

と言っても初回から2週刊は

一回に5枚までですが。

これ、保存するのに

結構時間かかるんですよね。

音声案内も不親切だし…

私はCDを入れたら

保存が始まって

終わったらディスクが

勝手に出てくる設定に

していただいているので、

ディスクを入れたら

「待つのみ」なんですけど、

こういう作業が

とっても不安になるんですよ。

「トラブったらどうしよう…」と(-。-;)

以前いらない音楽CDで

試してみて

無事にできたから

借りてきたんですけどね。

でも、不安-。

これからこの「アルバム保存」を

やろうと思ってます。

でもねぇ…

以前試した時に

itunesには入ったのに

iPadには移ってなかった-。

連動させてるのに…

これが解決したら

とっても 楽しくなるでしょうね♪

疑問と不安と心配と-。

もっと簡単にできればいいのにと

「機械音痴」の私は思ってます。

(現在は移動できるように なりました♪)