調理台の代わり

先日はホームセンターへ行ってきました。

意外と歩くんですよ、うちからは。

でもこの日の地元は

気温が上がって

陽射しもあって気持ちよかったです!

何を買いに行ったか?

うちはキッチンが

半端なく狭くて

調理台がなく、

ヘルパーさんでも

お料理しづらいぐらいなので

どうにかならないかと考えて、

キャスター付きの、あれは

なんて言うんだっけ?

要するに「物の置き場」にできる

ワゴンのような台を買ったんですよ。

ありますよね、

広いおうちだと

これにお茶とお菓子を乗せたりして

運ぶっていうあれですが…

お部屋がまたこれを置く分

狭くなりますけど、

お料理を頑張るこれからには

あった方がいいと思いまして。

いくつかある中から

「バスケットワゴン」

というものを買いました。

色は白で、籠が3段あるものです。

少しはお料理しやすくなるかしらと

思ってはいるんですが…

キッチン前の通路幅が狭いので、

常に玄関側に置いて使わないと

お部屋の方に入れないということになりますから

めんどうなことは相変わらず

なくならないかな…

キッチンマットやカーペットがあるので、

キャスターが引っかかるという

「難点」があることに

帰宅後気づきました!

まあ、ないよりはいいでしょう。

家事援助の時間を

増やしてほしいという件についても

訓練士さんがお勤めの

「地域生活支援事業所○○」の

相談員さんのおかげもあり、

今月から月16時間

いただけることになりまして、

毎週お料理が得意な

ヘルパーさんが

来て下さることになりました。

大変素早い対応をしていただき、

関わって下さっている方々に

心底から感謝です_(_^_)_

道具も食材もそろえて

これからも頑張ります!