できなかったことができる達成感

何に関しても

と言うのはちょっと

おかしいかなと自分で思いますが、

「手と頭」を使うことは

大変苦手な私。

そんな私のほんのささいな

最近の「小さな感動」なのですが、

ノートpcにある

「ディスク挿入口」。

右側面にありますけど、

私はつい最近まで

ここにディスクを入れることすら

できなかったんです。

こんなことまで訓練を

受けるわけではないので、

リハから帰省して

使ったことはありませんでした。

(私がという意味)

ですから当然慣れてませんし、

コツなど知らないままで、

なんと言っても

触覚が乏しいので

「はまっているのかどうか」など

ほとんどわからないままでした。

が、当然ながら

入れることができないと

音楽の保存はできませんね♪

それを「見事に」というのは

大袈裟すぎるでしょうが、

この手でCDをpcに

入れることができるようになったんですよ!

誰に教わるわけでもなく、

助けてもらったわけでもなく、

リハで講師から

僅かに聞いた覚えがある

助言を思い出しながら

「私にわかる手がかりがあったはず、

私にもできるよこのくらい!」

という気持ちで

レンタルCDの挿入に

試みているわけです。

すんなりとはいかないので

とっても時間がかかりますが、

無事に入れることができてます!

なんか幼い子が

ちょっとしたことで

喜んでいるのと

似たようなことかもしれませんが、

手作業の一つ一つは

私にとって「大敵」なんですよ。

なので、こんな

ちっぽけなことではありますが、

日々成長しているんじゃないかなと

思っているんですよね。

皆さんからすれば

全くしょうもないことかもしれませんが、

できなかったことができると

「達成感」があるのは

同じですよね?