久々に行き詰ったexcel

ちょっと前のことですが、

exceltxtの

「フィルターオプション」で

間違えた答案を

やり直していたんですが、

どうしても実行できないことがありまして(~ヘ~;)ウーン

1問は一カ所が違っただけで

模範解答を見たら

「そうすればいいのかぁ」ってわかったので

そうしたんですが…

そしてもちろんできたんですが…

なんで郵便番号の抽出に

「*」を使うのか?

条件に使える文字列は

決まっていますし、テキスト内で

それを説明しているんですが、

数字の後に「*」を付けるということは

書いてないんですよ(?_?)

「文字列を含まない」とか

「文字列と異なる」場合に

「*」は使うんですが、

前と後に付けると書いてあるんですよね。

数字の後に「*」を付けるということが

わからなかっただけで、

抽出法はわかってます。

ただ…もう1問が

なんでできないのかわかりませんでした(~ヘ~;)ウーン

テキストの指示通りにやると

どうしても抽出できない(?_?)

入力は間違ってないはずですが、

結果が出てこない(~ヘ~;)ウーン

頭が痛くなりそうでやめました(>_<)っ

「いったん」という意味ですよ。

集中力はそんなに続かないので(-_ー;)

ん〜どうしてかなぁ?

操作法はわかってるんです。

2つの条件を入力すればいいはずだし、

そこからはこれより前の

問題と同様だから

できないはずないんだけどねぇ…

おかしいなぁ?

同一行に書けばいいはずなんですよね。

模範解答には当然ながら

ちゃんと抽出されてます。

見ればできていることはわかりますけど、

どうしてそうなるのか

さっぱりわからなくなってしまいまして(~ヘ~;)ウーン

次になかなか進めないことがあるんですよ(;_;)

計算式がある場合は

式がどうなっているかを見れば

何が違うのか

わかってはくるんですけど、

フィルターですからねぇ

結果が表示されてるだけなので、

見直してもわからないものはわからないんです('';)ウーン

困ったなぁ〜。

こういうことはIEで検索もできないし、

と言うか、 テキストの説明で

充分できることですからねぇ。

それができなくて

「不思議」と言うか

「イライラ」が募ってきて、

ちょっと足止めされてる感じでした(-o-;

って止まってるのは

自分でしょってわかってますけどね。

頭の中にいっぱい詰め込み過ぎて

「混乱」してたんでしょうねぇ(~_~;

ほぼ独学でやってますし、

そのわりには短期間で

進めてきましたから。

こんなにわからなくなるのは

久々かもしれません。

(先日解凍し直して添付で送ったところ、

↑の問題については

解決しました)