同期を試して冷や汗かいたこと

先日「iTune」から「iPad」に

音楽が「同期」できるかどうかを

必死で試してました(-_^;)

ホント「冷や汗もの」でしたよ(-_-;)

視覚障碍者センターでやった時と

全然メッセージが違って

「どういうこと?!」と

数時間格闘してました(-.-;

聞き慣れた音がしないし、

音声も意味がわからないし…

もういいかげん疲れました〜!

結論を言うと

なんとか同期できたようで、

追加した曲と合わせて

700曲ぐらい入りました♪

それにしてもわけがわからなかった(~ヘ~;)ウーン

センターでUSBつないだ時は

いかにも「同期が始まりました」みたいな

比較的わかりやすい

音や音声があったから

そうなるんだろうと思ったら

大間違いでした!r。。;)シ

pcもiPadも

表示が全く意味不明(?_?)

私にとってはね。

もう困り果てましたよ(~ヘ~;)ウーン

やっぱり機械に「弱い」私には

「強い」人が必要です。

iPadが途中で変になり、

ホーム画面に戻らなくなるし、

なんにもしてないのに(私は)

勝手にロックがかかるし、

再起動しても

ホーム画面が出てこなくて

「どうなってんの!」って

投げつけたくなりましたけど、

わけわかんないままつついてたら

どうしてかわからないけど、

通常の状態に戻りました(^。^;)ホッ!

何をしてどうなったのか

理解できてません(~ヘ~;)ウーン

なんとなくどこもかしこも

つついてみただけです。

あ〜怖かった!

どうなることかとひやひやしました!

でもちゃんとわかってないにしても

結果的にやりたいことができたんだから

安心しましたし、

ちょっぴり「自信」が

ついたかなって感じです。

迷いながらできたんだから

次回もできるだろうと思ってますが

さてどうでしょうね?

それにしてもわけのわからない

長ったらしいあのメッセージは

何だったんだろう?

アップデートなのか

ダウンロードなのか

同期の合図なのか…

そういうことはまだ把握できません。

でも、とりあえずはよかったです(^_^)v

消したいものは消して

入れたいものだけ入れました♪

こんなんじゃ駄目なのかな?

「だいたい」でやるのって。

で、こんなふうに

聞いたことない音声が

たくさんあったり

画面が見覚えのないものだったりしたので、

再起動したということもあるんでしょうが、

10文字の英数である

「パスワード」の入力欄が出てきたりして、

たぶん「iクラウド」へのログインか何かだったのか

さっぱりわかりませんし、

必要だったのかどうかもわかりませんが

(設定はしていただいていたわけですから)

わからないので「やけ」になって

入力なんかしてました!

完了ボタンが出てこなかったので、

やらなくていいことだったんでしょうけどね。

でも、先日自分でやっていて

スピードは遅いですが、

入力もなんとかなりそう

って感じました。

少なくとも英数は。

通常の文章は変換等あって

難しいでしょうけどね。

音質を下げて保存するようにしたからだと思いますが、

ずいぶん時間がかかった気がします。

私が「悪戦苦闘」してた時間が

長かっただけかもしれませんけど。