つまづいて進めないこともある

相変わらずiPadに悩まされ(~ヘ~;)ウーン

Excelに泣かされている私(;_;)

まあiPadはまだ

使い始めて2カ月経たないので、

メールが読めて、削除ができて、

radicoが聞けて、musicが聞けて♪

パスコードが入力できて

英数ぐらいは入力できて…

「最低限」のことはできているので、

私ならこんなものだと

「仕方なく」納得するようにしてます。

「満足」ではないんですが、

できないできないと

自分を責めるばかりなのも

精神的に辛いので(/_;)

私の場合は「身体的」にも

辛いものがありますし。

先週よりも、昨日よりも

わかったことがあったり、

できるようになったことがあれば

まあいっかぐらいに

思うようにしてます。

楽しいものがただの

「ストレス」になってはもったいないので。

少しずつ努力してます!

excelについても

こんなものかなと感じてはいるんですが、

こちらはもう4カ月以上が経ちました。

講師がいない状態での実行は

かなり難しいですが、

それなりにこなしてきてます。

でもでも…

つまづいて動けない状態が

結構続くんですよ(~ヘ~;)ウーン

わからないことは

ちょっと「後回し」にして

次の「match・index」に入ってみても

すんなりできるわけもなく、

例題だけでやめる日もあります(~_~;

excelを使うこと、

音声にもだいぶ慣れてきていると

思っていい時期だと感じますが、

なんだかあの「セルの集まり」を眺めることに

「嫌気」が射してきてるかも-。

まあ問題が難しくなるからであって、

例えば「表作成」で悩むことは

もうないと思いますけどね。

関数は表を眺めて

だいたいどんなものかを把握して

数式を入れるということが

できるようにならないと

見るのは「苦痛」なものです。

(私には)

わからなくて途中やめしている

答案がたまにありますけど、

ここまで来たんですから

ゆっくりになっても進めます!

せっかくやってるんですから

いつか何かの役にたてばいいなと

希望を持ちながら

今日も「格闘」します!