match関数の難しさ

やばいです!

今月からやり始めた

「match関数」が

さっぱりわかりません(~ペ)ウーン

できたのは例題一問だけ。

問題だけでもと指示を眺めたんですが、

そして「少し」はやったんですが、

問題は一問目も二問目も

「はて…?」と悩むだけ(~ヘ~;)ウーン

一問目はまだ途中まで

やったからいいとして、

二問目は「え…?」って感じなんです(?_?)

だって今は「match」をやってるはずなのに

なんか以前見たことある

指示が書かれてるんです(?_?)

わかってない私ですから

言い切れないんですけど、

二問目は「vlookup」

のような気が-。

そのテキストで読んだような-。

そして苦労して

なんとかやったような-。

「これはmatchなの?vlookupなの?」

って悩んで悩んで(~ペ)ウーン

ふり返っても繰り返し読んでも

頭が回らなくなってしまいました(-_-;)(-_-;)

どういうこと?

これはどこでmatchを使うの?

って問題を読み取ることすら

できてない現在-。

ここまで来ると

「独学」はきついですよ〜!

あ〜講師がいたら

こんなに行き詰ることは

ないだろうなぁって

一人ぼっちで頭抱えて

悔しがってる私です(ToT)エーン

泣いても進まないんですけどね。