忙しかった日曜日

先日はとってもバタバタしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お昼前に父が来まして

頼んでいた「重い物」を受け取って

いつものスーーパーが

「ポイント5倍」だったので、

久々に父と行きました。

正直なところは

あまり一緒にいたくないんですが…

で、郵便物など見てもらって

特にこれということはなかったんですが、

iPadを少しは

使えていますし、

父が「どんなものだ?」

と言っていたので、

ちょっと操作して見せたんですが、

pcを「バカにしていた」人なので

「見事なIT知らず」ですから

ちょっと見るだけで、

「興味なし」でした。

思った通り。

こういうものを「便利」だと

思わない人なんですよね。

親子ですけど、

挑戦とか努力とか

娘はするけど、親はしない…

という感じですかね。

ということで父は

早々と帰りまして

(そうしてもらった方が楽なんです)

その後私は自分でも

お買い物に行きました。

店員さんといる方が

ずっと楽しいんですよ(^J^)

帰宅してからはもちろん片づけ。

いろんなものをお部屋に

置いてましたし、

品物も収納したんですが、

父が持ってきたものと

品物と全部片づけるには

結構時間がかかりました(;^_^;)

その最中には

iPadに保存できている

musicを流してました♪

う〜ん、いい感じ♪

早くレンタルして

たくさん保存したいです♪

片付けが終わったら

iPadのメールを見ていたんですけど、

マイメールで受診したもの、

つまり、Gmailで受信した

全てのメールが入るので、

今まで受信していた

10000件以上のメールを見ていって、

「大切なメール」だけにするように

一件ずつ確かめて

削除するという

かなりめんどうなことをしてました(^-^;

pcにも受診した全ては

残さない私。

10000件以上あるものを

一つずつ消すのは

手間がかかるだけですが、

今はこんなことしかできませんし、

ジェスチャーが安定しない私なので、

指を動かせるように慣れるための

「リハビリ」というところですかね。

肩から手まで疲れました(-o-;

頑張りすぎると

「頸椎ヘルニア」の

痛みが出そうにもなるので、

ものすごく苦しいんですよ実は(=。=;

失敗してもどうにかなるだろうって

軽く考えないと

やってらんないです!

ホームボタンが利かなくなったり、

慌てることはあるんですけど、

pcほど「不安」にはなってないです。

でも、どうにもならなくなったら

誰かを頼っちゃいますけどね。

メールの削除をしていたら

ご飯の事など忘れてて、

この日は午後6時頃に

当日初めての

食事を摂りました。

なので、この日は一食でした!

集中することがあると

他の事を考えなくなるぐらい

やってしまうんですよ。

って言っても

まだまだ消したいメールは

かなりあるので大変です!