窓口は把握しておいてほしい

先日量販店へ行きまして

iPadで充電の際に必須なケーブルを

買ってきました。

結構断線しやすいらしく、

予備があった方がいいと思いますと

wifiの設定に来られた方に

言われてい                            たもので。

それに購入時の付属品は

短いので余裕がない

というのは確かだと感じましたから。

それはいいとして、ついでに

携帯電話会社の窓口へ行って

「スピードモード」の

内容は何なのかを

聞いてきました。

持ち歩くことが

現時点では考えられないこともあり、

来月分から外してもらえるよう

「151」に電話しました。

それにしても、この日窓口にいた店員は

操作を「知らなさすぎ」でした。

いくら視覚障碍者用とは言え、

ロックの解除法や、一つ前の

画面に戻す方法さえ

知りませんでしたよ。

ボイスオーバーを

使うか使わないかで

操作法が違うのは知っていますが、

先月対応してくれた

「初心者マーク」を付けていた

女性店員はそれなりに

操作してくれましたから。

初めてですよ

「自分で探った方が速いなぁ」

と晴眼者目の前に感じたのは。

こんな感じだったので

さっさと退散して、

レンタルショップへ行ってきました。

でも、やっぱり

64gbにするべきだったと

悔やんでいます(;_:)

残り容量を調べると

8gbぐらいしかない!

ウェブはほとんど使ってないし、

メールもかなり消したのに…

こんな私が現時点で

全体の半分を

使っているとは思えないんですけどねぇ(~ヘ~;)ウーン

窓口で

「半分ぐらい使われてますね」

と言われたんですが…

添付ファイルが多いからかな?

現時点で半分使ってたら

いろんなことはできないじゃない!

2年後に解約して

新規で買うしかなさそうですね。

音楽がメインになる者としては♪

なので2年間は

何かしらの「練習」と

音楽鑑賞の機械になりそうです。

パケットもいるのかどうか-。

いらない気がしますけど、

当然ながら「通常は 付けるもの」と

電話会社では言われますよね。

私の場合はパケットを

外してしまうと

月々の料金が高額になる

契約内容なので

まあいいかと思うことにしてますが。