excelは難関

exceltxtの「match関数」に

かなり悩まされて

エネルギーを消耗しているんですが(-_-;

数問なんとかやりました。

「この認識でいいのか」ということを

確認するべきだと思ったので、

メールに「これで合っていますか?」

ということをずらずら書きまして、

お返事はいただきました

「大間違い」はなかったようですが、

やっぱり「勘違い」と言うか

「誤認識」がありました!

それは「match」ではなく

「vlookup」の方でして…

説明されて「そう言えばそうだった!」と

気づかされました!

やっぱりわかってないんですよね

「きちんと」は。

今回の私の解釈は

だいたい合っていたようなので、

次の問題にも答えられるはずと

お返事に書いてありました。

はたしてそうでしょうか…?

最近少しずつでも

「新たなこと」ができるようにと

iPadについて

かなり検索していたので

excelはやらない日があるんですよね。

苦しいだろうなぁと思いながら

これからも励みます!

って…悩むだけで終わりませんように。

そうそう、私はexcelなんてやってますが

「vlookupって何?matchって何?」

って聞かれても

答えられないんですよ。

「初心者」ですからね。

聞かれたらどう言えばいいのかしら?

テキストを真似ればいいんでしょうけどね。

ちゃんとわかってないと

伝えることはできないものですよね。