match関数を理解できるのか?

ただいま(今ではないのですが)

excelの「match関数」

にかなり、それはそれはもうかなり

「悪戦苦闘」しておりまして(~_~;

と言うか「手も足も出ない」

状態に陥っております(-_^;)

「自力でできるものです」

と言われているんですが…

こんなに行き詰るとは

これまでそれなりに

やりこなしてこれた私としては

「予想外」のことでして(~ペ)ウーン

これまでも決して

「簡単」だったわけじゃないんですが、

補足説明をもらえば

意外にすらっとできていたもので、

もう前に進めないのか、

とうとうこんな 時が来たかと

泣いているというか、悔しがってるというか-。

これだけ追加説明をもらっても

私には理解できないのかと

愕然とせざるを得ない感じです(T_T)

もう同じ答案と

一週間以上にらめっこしてまして、

昨日だけで5時間ぐらいは

テキストと答案と解説とを

交互に何度も見ておりましたr^◎_◎^)

食事以外は向き合っていた感じです。

合間に休憩も兼ねて

fbのコメントにお返事したりしてました。

それ以外はずっと

頭を抱えてたということです(~ペ)ウーン

気づいたら22時になっていまして、

どうやっても完成しないし、

式をどんなに変えてみても

エラーになるだけだしで、

さすがに嫌になり

くたびれてやめました(-_ー;)

一つや二つの問題で

こんなに長期間

理解できないことはなかったのに!

できないのが悔しくて

イライラしたんでしょうね。

いつもはできる入力さえ

まともにできなくなるし、

ホント、腹立たしい!

なんで?!どこがいけないの!と

大声で怒鳴りたくなりますよ!

そんなことしたくてもできませんが。

あ〜ここから先はどうなることやら…

自宅でやるのが辛いのかな?

どうしても集中力に

欠けるような気がしますねぇ。

意外と集中できる

タイプではあるはずなんですが。

泣きたい!叫びたい!(;>_<;)ビェェン

そうしたってどうにもならないので、

なんとかするしかないんですが、

いつできるか先が見えません。

「全く」r^●_●^)

いつまでこの「モヤモヤ感」が続くかなぁ〜。

あとは何をどう試せばいいか

解答できない私に

わかるわけないんですけどね(~ヘ~;)ウーン

どうにかしたい!

どうにかしなきゃ!

どうにかなるの?

ってしばらくは

落ち着かない日々になりそうです('_')

(↑は先月末の話しです)