ブログ更新日を増やします

先日は残念な記事を

投稿することになってしまい、

愛読者の方々には

つまらない思いをさせてしまったことを

ここでお詫び致します。

こう言っておいて

まだ引きずってしまうようですが、

この人なら信用できると

思っていた今回だったので、

これまでよりも

ショックは大きかったです。

だからと言ってお互いに

恨みつらみはないので、

オンライン上では

まだつながっています。

お相手のメール文を

そのままここに書くことはできませんが、

excelについては

初心者の私です。

いくら最初を丁寧に

教えてくれたとしても、

途中途中で疑問は出てきます。

「ここまでやってくればわかるはず」

などと言われても、

そういうことにピンとこないのが

初心者だと思うんですよね。

今はお相手に

コメントするのが怖いので、

話していないのはもちろん、

メールもしてませんし、

fbでもお互い

無無反応でいます。

その方がこじれないと思うので。

お相手はすっきりしてるんじゃないですかね。

邪魔者がいなくなったんですから。

会社では面倒見がいいとか

手際がいいなどと

高評価されていますが、

仕事を離れると

本当に勝手なんだなと

実感しましたよ。

自身がそう言ってましたから。

でも、私はお世話に慣れることに

喜びを感じていて、

感謝していましたが、

今では何も言い出せなくなりました。

こんなことばかり書くのは

好ましくないですが、

悪口ではなく、事実ですから。

数日引きずっていた

今回のショックですが、

もう考えないようにしています。

考えたくないですし、

接触がしづらいという

状況になっているので、

悔しいですが、涙ながらに自習していた

勉強については、

確認してくれる人、

説明してくれる人がいなくなったので、

努めなくなりました。

どうしてもわからなくて悩んでも、

どうせ「あがき足りない」

という返事しか

返ってこないでしょうから。

いくら頑張っても

見てくれない、説明してくれない、

褒めてももらえないのなら

いくら私でもやる気になりません。

お相手はそこまで深く

考えてないかもしれませんが、

そして、お願したら

それなりにお返事は

くれるのかもしれませんが、

「ちゃんとわかろうとしない人に教える気はない、

そういうことに付き合うのは

こっちがきつい」などと書かれてしまうと

こちらが怖くなりますので。

周囲に確認してくれる

講師がいるわけでもないので、

残念ですが、これまでやってきた所で、

終わりにしようと思っています。

残したまま、理解しきれないまま

やめてしまうのは

本意ではありませんが、

ここまで自室で頑張った自分を

褒めてあげることにします。

またいつか気が向いたら

こなしていくかもしれませんが。

ということなので勉強をやめる分、

祝祭日に休んでいた

ブログ更新を

またちょっと復帰させます。

ただ、最近は私なりに

暇でない生活をしていますので、

日曜日だけはお休みします。

それ以外の日はpcのトラブルなどがない限り、

更新しますので、ご愛読のほど

よろしくお願い致します。

(下書き文があるため、記事内容に若干のずれがあると思いますがご了解ください)