古着屋と携帯ショップ

先日は大雨でした!

結構降ってまして、

しばらく続くという予報があって。

お出かけがめんどうでしたが、

そんな中、古着屋さんに行ってきました。

が、苦労して行ったのに

買い取ってもらえませんでした('_')

汚れてるって言われたんですけど

「どこが?!」って感じなんですけどねぇ(~ペ)ウーン

ぐずぐず言うわけにもいかないので、

さっさと退散しまして、

携帯ショップに寄りました。

iPadを持って行ったんですが、

某社のものについては

説明などできないということで、

私のiPadに初期から入っている

アプリと言うのか、サイトと言うのか、

10個以上あるものは

削除できるのかできないのか

聞いてみました。

結論としては先日フォルダーにまとめた

一つ一つは契約時に

付いてきているものなので、

削除できるものはありませんでした。

なので、fbだけは

インストールしたままですが、

ツイッターは削除してもらいました。

この削除はどうしてもできなかったので。

スカイプは自分で消したんですけどねぇ(?_?)

まあいいや、いつかiPadからも

fbに投稿できたらいいなと思っているだけなので。

正直ツイッター

どうでもよくなってきてる最近です。

一人で「気まま」な私ですけど、

正直「呟いてる余裕がない」

という状態です。

勉強することが増えて

しかも難しいときているので(-_ー;)

前回までは電機店内にある

携帯窓口に行ってましたが、

この日久々に

専門のショップへ行ったら

店員の対応が違うこと違うこと!

電機店の方では

悪くはなかったものの、

ちょっと言葉遣いが乱れていたり、

店員なのになんにも知らなかったりで、

何言ってるのかわからなかったし、

イライラしたものですが、

ショップでは社員の「教育」が違うのか、

的確で明瞭な説明をしてくれて、

愛想も良く、言葉遣いも

不自然でない丁寧さでした。

若い女性店員さんでしたが、

ホント、すがすがしさを

感じたぐらいです(__)

びっくりしたのは帰る時に

「お客様がお帰りです。」と

店内へ知らせて、

出入り口まで見送ってくれたこと(__)

これって今では

「当たり前」なんですかね?

でも雨の中5・6km歩いて

疲れました〜(-_ー;)

ヘルパーさんは傘持って来てないし、

その他いろいろありまして、

いつもより疲れました(~_~;

実はこの文面も

書くのにかなり

時間かかってしまいました!

ということで窓の外が

「大雨」の日の出来事でした♪