調理道具を買いに

若干「頸椎ヘルニア」の症状が

出ている私ですが、

内服薬で養生している

今日この頃です。

本当に「春」が訪れているのか、

晴れて気温も上がってます。

そんな中、ホームセンターに行ってきました。

下手ですがそれなりに

お料理している私。

実家を出た頃には

こうなると思っていなかったので、

調理道具がそろってなかったりします。

で、炒めものなどするにあたって

適当なフライパンがなく、

小さいもので無理していたんですよ。

作ってもたくさん

はみ出してこぼれてしまうので、

大き目のものを買いに行ったんです。

ところが、表示には

「ガス火専用」などとあったので、

うちの電熱器では使えないのかと

店員さんに聞きましたが、

店員ではわからないらしく

どこかに問い合わせていました。

最終的にはメーカーに

問い合わせていたようでした。

まあ、結論としては

「使えなくはないけど高熱で長時間使うと

変形する可能性がある」ということでした。

どれを選んでも

同じだということです。

デメリットがあると言っておかないと、

苦情が殺到するでしょうからね(=^0^=)/

で、私は26cmのものにしました。

今までのものは

20cmだったので、

かなり違います。

このフライパンでさっそく

肉野菜炒めを作りました。

野菜をたくさん入れるんですけど、

さすがにこぼれなかったです!

それと、パスタなど、

いわゆる「乾麺」を保存する

ケースを買いました。

私は衣料品店などの

袋に入れていまして、

ある時袋が破れていることに気付かず、

中にあったパスタが

床へバラバラと散乱して

大変な思いをしたことがあったので、

繰り返さないためにも買ったわけです。

どちらにしても気を付けないと

落としてしまいますけどね。

店頭に一つしかなかったです!

よく売れるのか、

仕入れが少ないのかわかりませんが、

貴重な一つを買った感じかな?

ただ、蓋がかなり硬いので、

私の力だと

めいいっぱい力を出さないと

開けられないのがちょっと苦しいですかね(-o-;

あんまり上半身の力は

出したくないので。

ヘルニアが痛んで困りますから(>_<)っ

お蕎麦とかお素麺などを

入れるケースもあるといいんですけどねぇ、

見た感じなかったです。

物を買うのはいいんですが、

収納場所がホントないので、

何か買うと「どこにどうしまうか」を

考えないといけないのが

また苦痛なんですが(~ペ)ウーン

それにしても陽が長くなりましたね。

午後6時過ぎても

街並みが見えます。