迷うからわかること

iPadのmusicについて

「不可解」な現象がありましたが、

仲間にご助言いただいたおかげで

「どうするべきか」がわかったので、

一安心しています(^。^;)ホッ!

結論としては

「いったん電源を落とす」

ことが解決策でした!

pcで何かトラぶった時には

すぐ再起動するんですけど、

使い慣れないものは

慌てちゃうんですよね(-_-;

たまにはトラブって悩まないといけないなぁと

心底から実感しました!

musicだけではないんですが、

何か疑問が出たり

知りたいことがあって初めて

自分で「やたらとつつく」

ということをしました。

まあ、去年までの私なら

全て怖がって

つついていないと思うんですが、

「こうしたらどうなるのかな?」

という気持でいろいろ探ったわけです(._.)

教えていただいたこともありますけどね(^^ゞ

今回iPad上で「不明点」

があったり「迷子」になったからこそ

検索してみたり、個人的にいただいている

説明を読んでみたりしながら

「設定」を一時でかなり

うろうろしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちゃんとはわかってないですけど、

いろいろつついたおかげで、

どこにどんな設定があるかが

ちょっとわかった気がします!

まだ入力など「器用なこと」

はできないんですが、

「使わないアプリ」を全て

フォルダーに入れることはできました!

フォルダー名は

用意されている名前ですけどね。

でも、musicを先頭にして

メール、設定と配置して

その下にフォルダーを配置しました。

フォルダーに入れる際、

目的フォルダーが

開いたり開かなかったりしたのは

「?」だったんですけどね。

ホーム画面がずいぶん

シンプルになりました!

私はいらないものはなくして

必要最低限のものしか保存しない

というタイプなので、

こんなことができてよかったと

すっきりしました!

まあ「全て」を理解しようとは思ってませんし、

できるわけないので

こんなものでいいやって

今の私なりに満足してます。