レンタルCDとiPad

最近iPadでmusicを聞きたい一心で

CDをiTunesに取り込む作業に

没頭している私ですが♪

youtubeで聞くことはあっても

CDというものはもう

5年以上聞いていなかったので、

久々にレンタルして聞いていると

「そう言えばこんなのあったなぁ〜」と

懐かしさすら覚えてます♪

小室soundが好きなので、

ファミリーの曲は

ほとんど聞いてたんですけど、

何年もCDから離れて

しかもこの5年ぐらいの間に

大きな変化があって

私自身、音楽を聞くことを

忘れていた時期もあったので、

現時点で保存している曲中にも

「これがあった!忘れてた!」

と思いながら

私の「青春時代」に流行った曲を

聞いています♪

まあ、今思うと当時を

「青春」とは言えるでしょうが、

今の方が充実しているので

考えようによっては

今が「青春」かななんて思ってますが…

「青春」の真の意味は

わかっていない私ですが、

盲学校に在学していて、

意外と「優等生」だった私で

(地元盲学校の中での話)

そして、同級生とも仲良くやってましたし、

居心地のいい学生時代でしたが、

決して「戻りたい」

とは思わないんですよね。

歳はとりたくないんですけど、

今の方が広い意味で考えると

楽しくて充実してる。

いろんなことに挑戦してるし、

人とのつながりや

交流ができてますからね(^^♪

聞きたい音楽はまだまだたくさん!!

最近になって聞くようになった

曲もありますしね♪

当時の曲は流行すたれてはいても

やっぱり好きなので、

これからまだ楽しみはあるし、

きっと忘れてる曲が

まだまだありますよ♪

すでにカラオケで

1000曲ぐらい歌ってるんだから

記憶から抜け落ちてる曲を入れると

何曲になるかしら?

2000まではいかないでしょうけどね♪

最近お昼前後に

レンタルショップへ行ってましたが、

開始時間は「ほぼ」

ヘルパーさんに合せるので、

いつもいつも「理想時間」ではないんですけどね。

人材不足でどこの事業所も

「ギリギリ」で動いてるらしいので。

もちろん、地元の話しなので、

それ以外は知りませんが。

いいお天気で気温が上がっていたので、

暑かった暑かった!

だいたいの日は

女性店員さんが対応して下さったのですが、

とっても親切な方で 助かりました

初めて知ったんですが、

レンタル品の中には

「原版」ではなくて

「コピー版」があるんですね!

これはpcに落とせないんだとか。

ちょうど「借りたいもの」が

コピーだったりしたので、

残念なこともあったんですけどね。

だいぶ増えたので

iPadの容量は

気になりますけど、

残り容量を知る方法がわかったので、

確かめながら保存します♪

iTuneには

限界がないんでしょうけど。

まあ、あと500曲ぐらいは入るはずです♪