通院とモニタリング

先日も病院へ行ってきました。

前回と違って

お天気がよく、

歩きやすかったです。

と言っても緊張して

歩いてますけどね。

先日、訓練士さんに

「大変でしたがおかげ様で行き帰りできました」

という報告メールをしまして、

喜んでもらえたようでした(^J^)

私は命に関わるような

リスクがある場合、

かなり慎重に事を進めるので、

あまり心配はされていませんが、

これから繰り返して

慣れたとしても

安易には前に進まないはずです。

車通りが多いですしね。

そして帰宅したのが

午後1時頃でして、

この日は先月支援時間を増やすために

相談支援員さんの力をお借りして

家事援助を増やしてもらえてからの

状況確認という意味での

モニタリングがあったため、

しばらくバタバタしてました。

帰宅したことを訓練士さんに伝え、

支援員さんが別の用事から

戻られるのを待って、

3時頃お二人で

来て下さいました(__)

支援員さんは作成書類をそろえて

私の了解を得るために、

訓練士さんは代筆者として

来て下さったわけです_¢(ーーメ)メモメモ

私が連絡してから

署名に至るまでには

おかしいこと、つまり

面白い発言など

いろいろあったんですが、

それはここでは控えます。

朝9時前に出て、

1時頃帰ってきて、

急いでシャワーを浴びて

洗濯して…

食事を摂ろうとしていた時に

お二人が来られて、

10分ぐらい話していて、

それからまともに食事したので、

変な時間に食べちゃいました。

書き方が悪いかもですけど、

この一連の流れは

私がやったことであって、

支援員さんと訓練士さんには

全く不満はないですよ。

本当に感謝感謝です(__)

こんなに対応が素早い

福祉関係の方にお会いしたのは

初めてですよ!