一人歩行でとまどった

4月が終わる頃になってやっといいお天気が

続くようになった

地元です(+_+)

そう言えば昨日のヘルパーさんに

2週間会っていなかったので

「病院へは自分で行けるようになったよ。」

と伝えたんですね。そしたら

「へぇ〜すごいなぁ。」

と言って下さったんですが、

言いたい放題の方なので

(お互いに)

「大人になったなぁ〜。」

なんて言われました(^_^)

嫌な言葉じゃないですけどね、

今更か?!…

って苦笑いでした(^J^)

どこかでお互いに

気遣いはあるかもしれませんが、

ヘルパーさんご自身は

「言いたいこと言わせてもろて、

さて、帰ろうかな。」

なんておっしゃっていますし、

ご自身によると、

私には遠慮も何もないそうです。

私だけじゃないと思いますけどね。

一つ気持ちが

一致していることがあって

「雨はもういらんなぁ。」

ということでした。

温暖な地元で

こんなに雨が続いたのは

何年ぶりだっただろうって感じです。

と言うか、ここまで

降り続いた春があったのか、

記憶にはありませんが。

できるだけ青空の下で

過ごしたいですよね。

翌日は歯科メンテナンスに

行ってきたんですけど、

雨が降らないだけで

外出が楽になることを

改めて実感しました。

と…なんともなかったと

言いたいところなんですが…

何がどう違ったのか、

いつものように無事に

たどり着くことができなかったんですよ('_')

運良く声をかけて下さった

ご婦人が いたので助かりましたが(__)

まあ季節が変っているので、

雑草やお花が増えている分、

若干手がかりの

変化はありますし、

私が迷ったのは

歯科の目の前である駐車場なので、

日によって車の止め方が変るんですから

多少「あれ?」ということがあるのは

仕方ないにしても、

多少の変化は想定して

訓練を受けたんだけどなぁ?

それに、先月までは

こんなことなかったのになぁ(?_?)

帰りはすんなり歩いたので、

どこで何を見失ったのか

わからないまんまです(~ペ)ウーン

訓練士さんに言うべきか、

たまにはあることでしょうから

見直しはいらないか、

自分でもわかりません。

とりあえずは危険はなく

帰ってこれました。

過ごしやすい日が

続くことを願いたいです。