視覚障碍者用具のこと
嫌な事ではないですし
後悔するようなことではないんですが、
先日、訓練士さんから
あることを尋ねられまして
私にもわかることがあったので、
訓練中の雑談のような感じで
答えたことがあったんですが、
後で説明が足りなかったことに気づき、
メールで順序立てて説明し直したのですが、
その際に私の知識に加えて
内容に詳しい方からお聞きしたことを
加えて書いたところ
「また相談させて下さい」
と返信にありました。が…
私は最低限のことしかわからないし
「これ以上説明できないんだけどなぁ」
と思っています(~ペ)ウーン
でも↑のような
言葉があったということは
邪魔な有難迷惑では
なかったのかなと
安心しています(^。^;)ホッ!
だって、なんか利用者が
訓練士さんの仕事場に
割り込む形になるかなと
メールしようかどうか
結構迷いましたから(~ヘ~;)ウーン
そうでなかったことを願ってます。
誰にでもわかることと
わからないことがありますし
得手不得手もありますから
私個人としては
特別要求されなくても
役にたてそうなことがあれば、
お互いに助け合うのが
つながりであり、思いやりだと
考えていますので。
訓練士さんがあまり
わかっていないことで
私にわかることがあれば
私が訓練士さんのサポーターになれたらななんて…
これこそいらないお世話ですねf^_^;ポリポリ
その後訓練士さんから
「これ、使わせてもらいます。」
と言われたので、
役にたつといいなと思ってます。
訓練士さんのためと言うよりは
訓練先の利用者さんのためになればいいなと。
そして↑のことについての
続きになるんですが、
私個人は困ってないですし、
別にどうこう思っていないことなんですけど、
訓練士さんがお勤めの
事業所に問い合わせる手段は
電話かメールなんですが、
歩行訓練のことについては
事業所名が入った
アドレスに去年から送っています。
で、去年は歩行訓練だけでしたけど、
今年度から他の日常生活訓練も
していただけることになり
(私は対象外ですが)
そのお知らせと共に
アドレスが記載されていて、
歩行以外のことは
そっちのアドレスに
送らないといけないのかなと思い、
今回のメール内容のことについての説明文は
お知らせに記載されていた
アドレスに送信しました。
が、エラーメールがきたので、
いつもの方に送り直しまして
無事伝わったんですが、
私が「○○に送信できなかったので…」
ということを最後に書き加えていてわかったんですが、
事業所で使われていない
アドレスを掲載していたということだったんですよ(・・?
「こっちは使ってないのでいつもの方でいいんですよ。」
と言われたので
「便りにはそっちのアドレスが書いてあったから
歩行以外のことは
そっちに送らなきゃいけないのかなと思って…」
って言ったんですよね。
利用者みんなに
届いてる 便りだから
「うそ〜!」って
訓練士さんは気づいてなかったみたい(・・?
あんまりメールする利用者がいないのかな?
おかしいよって言ったのは
私だけみたいだから。