視覚障碍者用具のこと

嫌な事ではないですし

後悔するようなことではないんですが、

先日、訓練士さんから

あることを尋ねられまして

私にもわかることがあったので、

訓練中の雑談のような感じで

答えたことがあったんですが、

後で説明が足りなかったことに気づき、

メールで順序立てて説明し直したのですが、

その際に私の知識に加えて

内容に詳しい方からお聞きしたことを

加えて書いたところ

「また相談させて下さい」

と返信にありました。が…

私は最低限のことしかわからないし

「これ以上説明できないんだけどなぁ」

と思っています(~ペ)ウーン

でも↑のような

言葉があったということは

邪魔な有難迷惑では

なかったのかなと

安心しています(^。^;)ホッ!

だって、なんか利用者が

訓練士さんの仕事場に

割り込む形になるかなと

メールしようかどうか

結構迷いましたから(~ヘ~;)ウーン

そうでなかったことを願ってます。

誰にでもわかることと

わからないことがありますし

得手不得手もありますから

私個人としては

特別要求されなくても

役にたてそうなことがあれば、

お互いに助け合うのが

つながりであり、思いやりだと

考えていますので。

訓練士さんがあまり

わかっていないことで

私にわかることがあれば

私が訓練士さんのサポーターになれたらななんて…

これこそいらないお世話ですねf^_^;ポリポリ

その後訓練士さんから

「これ、使わせてもらいます。」

と言われたので、

役にたつといいなと思ってます。

訓練士さんのためと言うよりは

訓練先の利用者さんのためになればいいなと。

そして↑のことについての

続きになるんですが、

私個人は困ってないですし、

別にどうこう思っていないことなんですけど、

訓練士さんがお勤めの

事業所に問い合わせる手段は

電話かメールなんですが、

歩行訓練のことについては

事業所名が入った

アドレスに去年から送っています。

で、去年は歩行訓練だけでしたけど、

今年度から他の日常生活訓練も

していただけることになり

(私は対象外ですが)

そのお知らせと共に

アドレスが記載されていて、

歩行以外のことは

そっちのアドレスに

送らないといけないのかなと思い、

今回のメール内容のことについての説明文は

お知らせに記載されていた

アドレスに送信しました。

が、エラーメールがきたので、

いつもの方に送り直しまして

無事伝わったんですが、

私が「○○に送信できなかったので…」

ということを最後に書き加えていてわかったんですが、

事業所で使われていない

アドレスを掲載していたということだったんですよ(・・?

「こっちは使ってないのでいつもの方でいいんですよ。」

と言われたので

「便りにはそっちのアドレスが書いてあったから

歩行以外のことは

そっちに送らなきゃいけないのかなと思って…」

って言ったんですよね。

利用者みんなに

届いてる 便りだから

「うそ〜!」って

訓練士さんは気づいてなかったみたい(・・?

あんまりメールする利用者がいないのかな?

おかしいよって言ったのは

私だけみたいだから。