携帯の着信音

手先が自由に動かない

と言うか、「触覚が鈍すぎる」私ですけど、

一応携帯は使っております。

で、ワンタッチが3つありますが、

その3つに誰の番号を入れようかと

最初は悩みまして(~ペ)ウーン

そんなに悩むほど

登録番号はないんですが…

私が携帯を持ったのは

リハに行ってからなので、

講師に使い方を

教わったんですが、

「ご実家の番号を入れるのがいいでしょう。」と言われ、

父の携帯番号を

ワンタッチ1に入れました。

その当時は実家に

固定電話がありましたが、

父につながれば問題ないので

ワンタッチはしばらく

父だけにしてました。

リハにいた頃は

使い方がわかっていなかったので、

自分で設定ができなかった

ということもありますが。

そして帰省後、いろいろありましたが、

今では自分で基本的な

設定はできるようになり

どうするのがいいかがわかってますので、

一番よく利用している

事業所の番号を

ワンタッチ2に入れてます。

電話帳から探してかけることが

私でもできますし

たくさんないのでそれでもいいんですが、

私は携帯の「着信音」

にこだわりがあるんです♪

iモードを使ってませんので

内蔵メロディーだけですが、

通常の電話音が苦手でして、

現在はワンタッチの相手からの音と

それ以外の方からの音と

4種類を設定しています。

忘れるところでしたが、

ワンタッチ3には

訓練士さんの携帯番号を入れました。

父からかかると

「アメージングレイス」で

事業所からかかると

「朝のきらめき」で

訓練士さんからかかると

「ヒーリングナイト」で

それ以外からかかると

ノクターン」が

流れるようにしています♪

通常電話の音って

なんだかびっくりするんですよ(@_@)

なので比較的

落ち着いた着信音にしてるんです♪

電話にしてもメールにしても

着信音って人それぞれ

好みがありませんかね?