楽しいお買い物と家事援助

先日はお掃除に来てもらってました(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

なぜかちゃんと朝に

起き上がった私。

晴れて心地いい

天気の日でした(・_+)シ

9時半頃に

お買い物に行ってきて、

シャワーを浴びて洗濯してると

ヘルパーさんが来られる

時間になりました。

スーパーではいつも通り

楽しくお買い物できました( ^)o(^ )

おそらく私と同世代の

女性店員さんが

付き合ってくれたんですが、

ベーカリーコーナーで私が

「それ2個ちょうだい。」

って言ったら

「6個しかないけどいい?」

なんて…

「そんなにいらないから!2個でいいの!」

ってこの店員さんの場合は

こういうのがお決まりのセリフなんですよ(^'^)

で、近くを通られた

レジ係のご婦人に

「yoshimiさんが6個しかないよって言ってんのに

7個ちょうだいって言うんよ。」

って言っちゃうし(=^0^=)/

ご婦人は微笑んでらっしゃいましたけどね(^J^)

これと同じことを主任にも言って

「もう〜yoshimiさんよくばりなんだから〜。」

って主任は店員さんに乗っちゃうし(^−^)

「嘘ばっかり言わないでよ〜!」

ってお店の人と何話してんだろうって

面白いし楽しいんだけど、

店員と客の会話じゃないよねぇ

とも思ったり(^−^)

まあお買い物が楽しいので

とってもありがたいです(__)

こんな話や訓練の話しなど

お掃除のヘルパーさんに

近況報告するんですが、

本当に面白いんでしょうねぇ

いつもよく笑っていただけるので、

お話するのも楽しいです(^○^)

ちゃんと昼食も済ませましたし、

洗濯物はすでに乾いてました。

料理の日には。

こんな会話が

できないですけどね。