晴天の中通院

先日は病院の皮膚科へ行ってきました。

先日訓練士さんに再指導してもらったことを

思い出しながら歩いてきました。

(っそのつもり)

お天気がいいので助かりましたね(+_+)

風がさわやかで心地よかったです。

病院へ向かう際に

たくさんアパートがあって、

おそらくその辺りの方だと思うんですが

「お姉さん、いつもと帰る方向が違うなぁ。」

と言っていたおじいさんがいました(^O^)/

私がスーパーから帰るのを

よく見かけるんでしょうたぶん。

それは適当にお返事しておいて

病院へ近づいて行ってると

また別のおじいさんに

「病院へ行くのかな?」

と言われたので

そうですと答えると

気になるんですかね、

「そこ右、そこから左…」

などと若干ありがた迷惑な

言葉の介助をいただきました。

まあ、親切心だなと感じたので、

このご説明は

ありがたくいただいておきましたが。

で、そのちょっと先に

どうしてかわかりませんが、

医師がいたようで、

おじいさんはその医師に

私が病院に行くらしいことを

伝えてました(^o^)/

いらないんだけどなぁって思いましたけど、

そこまで気にしていただけるとは

ありがたいと思わないといけないですね

で、その医師と交代したかのように

医師が近づいてきて

「ここの病院の○○と言います、

呼吸器内科の医師です。」

と言いながら

敷地まで案内してくれました

敷地内は一人で歩きまして

無事院内へ。

するとスタッフの方が

受付に付き合って下さいまして、

無事受診もできました。

皮膚科は2Fなので、

エレベーターもご一緒いただきまして。

私、あのボタンが

どうしても押せないので、

エレベーターには

一人で乗れないんです。

会計の際はボランティアさんが

お付き合い下さいまして

(またもおじいさん)

成算して処方箋をFAXで

薬局へ送るまでやっていただき、

出入り口まではスタッフさんが

案内して下さいました(__)

帰りは何事もなかったです。

帰宅後は    いつも通りの流れ。

落ち着いたところでpc開きました。

この日も私にしては早起きしたので、

落ち着いたお昼過ぎ、すでに眠かったです(-_-).。oO

病院までどれくらいかかるか

計ったことがなかったので

確認してみると、

30分かかってなかったです。

あんなにとろとろ歩いてるのになぁって

思ってます(・・?

9時半に出て11時頃

帰宅しましたからねぇ。

暇だったのか、待ち時間5分程度。

診察も5分程度。

行き帰りに1時間、

院内の滞在時間が

30分ぐらいってことになるかな?