私にはストレスのジェスチャー

毎回i padを

カラオケボックスに持って行く私。

以前fbで

「ボイスオーバーが認識できないことがあって

どう表示されてるのかわからない」

というような投稿をしました。

そこで、ローター操作を使えばいいと

教えていただきまして

あれからさっそくそうしてます。

ローター操作というものがあることは

購入直後にも教わってたんですが、

読み上げ速度の変更しか

意味がわからなかったので、

文字ってそういうことかぁって

納得してます!(^^)!

なのでカラオケで歌った曲名を

ここで投稿する際などに

スペルがわからないことがよくあるので、

今はi padで確認して

ずらずら書いてます_¢(ーーメ)メモメモ

ですが…

言い訳と言うか、

負け惜しみと言うか、

表現が適切ではないですが、

私のこの指で

ローター操作をするのは

簡単じゃないんですよね(~_~;

きっと多くの方々は

苦なくすんなりと

されていると思いますが、

私がやろうとすると

無駄に動いてしまう指が仇になり、

目的項目で止めることが

結構難しいんです(-_-;

すぐ次の項目に

移動してしまうんです〜(;O;)

やっと文字の所で止まれても

フリックがすんなりいかない(-_-;)

ちゃんとできないんでしょうね

一文字ずつ進むはずなのに

なかなか次の文字に

移動できなかったりで、

ジェスチャー操作が私にとっては

かなりストレスになるなぁと

今更ながら実感してます。

四本指でタッチしてるつもりなのに

アップスイッチャーが出てくるし…

わかんないうちに

五本になってるんでしょうねぇ…

または四本のつもりが

三本になってたりするし…

触れてる感覚がないってことは

こういうことになるんですよね。

でも、できることはやってますよ!