記録更新目指してカラオケ

今月もこりずに

カラオケに行ってきました♪

ホント、娯楽については

エネルギーを使って

頑張っちゃってる私(^^ゞ

歌詞が頭の中で

行ったり来たりしてるみたいで

最近完ぺきに歌える歌が

減ってきてるんですけど、

そんな状態の中

先日は↓を歌いました♪

安室奈美恵

naked  in the spotlight tokyo

NEVER END  your my sanshain

let me let you go

華原朋美

summer visit  every moning

‘globe’

FREEDAM  ligret of     the day

楽園の嘘

‘TRF’

BRAVE STORY  legend of wind

篠原涼子

夏の日

‘美月亜里沙

happy wake up

‘hitomi’

we are lonrey girl

浜崎あゆみ

key  scar

rule  sparkl

inspire  HEAVEN

kiss o kill  criminal

eyes smoke majick  my name is women

aiko

花火  アンドロメダ

初恋  花風

雲は白りんごは赤

宇多田ヒカル

wait & see〜リスク  adicted to you

‘香田來未’

I‘ll be there  with your smile

zard

揺れる想い  just believe in love

‘my litle lover’

白いカイト

‘アンジェラアキ’

孤独の欠片  愛の歌

フリオ  I have a dream

smap

dynamite  stay

ありがとう  がんばりましょう

この日は以上でした♪

タイトルじゃわかんないですけど、

結構夏の曲を

選んではいるんですよ♪

さて、来週はお休みします。

別に予定があるわけじゃないんですけど、

月一回は休まないと

本当に歌える曲がなくなっちゃうので。

同じ歌が続くと

私自身がつまんないからです。

ということで二週間ありますから

全く新たな歌を歌えるように

歌詞の聴き憶えに励みます!

って何に励んでるの?

駄目な私(^^ゞ

で↑の続きとして

書き加えますが、

この日歌った中に

全部英語の歌が2曲あるんですけど、

それを聴いてヘルパーさんが

「へぇ〜!すごいなぁ!かっこいいなぁ!」

って言ってくれたんですよ(^○^)

以前から英語の歌も歌ってますが、

今回の歌はリズムにのりにくいし、

結構速くて大変なんです(-_ー;)

憶えるまでに2カ月ぐらいかかったんですから

すごいことじゃないんですけど、

歌詞を見てても着いて行けない、

と言うか、わからないヘルパーさんからすると、

びっくりなんでしょうね\(◎o◎)/!

ヘルパーさんがおっしゃるには

「のびのび歌ってて余裕がありそう。」

ということなんですが、

とてもじゃないけど

余裕なんてありません(-_ー;)

歌詞を思い出しながら

やっとの思いですからね♪

歌唱力は悲しいぐらいありません(;_;

 以前よりは声が

出るようになったかな

っていう程度です。

で、ここからまた書き加え。

私はカラオケボックスに行くと

30〜40曲ぐらい歌いますが

(時間によりますけどね)

私は声が低いですが、

歌う曲のほとんどが

私には合わない高いキーです♪

そうなんですが…

そうなので声は出ていない、

かなり無理して音が外れてる

というのが正直な ところなんですが…

声がかれるということはないんですよね♪

無理して 歌い続けると

風邪をひいた時みたいに

声が出なくなるのが

素人だと思うんですけど、

見事な素人である私ですが、

声をからして帰ったことはないです。

これはヘルパーさんが聞いてますから

嘘じゃないんですよ。

だからなんだって言われそうですけどね(*^^*ゞ

私も思い出してみると、

学生の頃は数曲歌うと

あくる日に声がかすれてましたが、

どうして今はそうならないのか

自分でもわかりません(~ヘ~;)ウーン

特訓なんてしてないし

むしろ卒業後は

歌うことなんてなかったのに…

人間の声帯って

どうなってるのかな?