歯科への行きと帰り

先日は歯科メンテナンスに行ってきました。

この日は歯科の目の前で

迷うことはなかったです。

先月はたぶん

行きすぎてたんだと思います(?_?)

「なんで迷ったかわかったよ!

今回はちゃんとイ行けたよ。」

って後日

訓練士さんに伝えました。

でもね…

これは私自身が

どうこうということじゃないんですけど、

途中で「また迷ったかな?」

と思わされることがありました(~_~;

と言うのは

歩く途中で何かと

手がかりを教わっています。

すぐ変わる可能性があるものじゃなく、

まあ、まず動くことはないだろうと

言える物を手がかりにします。

例えば家の壁とか

縁石とかですけど、

この日ある建物で

修理かなにかをしていたのか、

今迄なかった

フェンスや柵がありまして(?_?)

「こんなものはつたったことないなぁ…」

って悩んだんですよ(~ヘ~;)ウーン

今だからこう書けるんですけど、

ホント焦りました(-_ー;)

でも、どう考えても

このルートで間違いないと

確信があったので、

その柵をつたって行きました。

結果的にはこれで よかったんですけど、

これには参りました(-o-;

行きにはそこに

誰もいなかったので、

聞くこともできなくて。

で、帰りには

工事の人でしょうね

お二人いらっしゃいまして、

(上司と新米みたいだった)

「これはこれからずっとあるんでしょうか?」

と聞いてみると

「30分ほどしたら片づけますので。」

ということでした。

一時のものだったということですね。

なんだかこの上司に当たるような方は

下っ端さんを呼ぶ時には

かなり厳しい口調でしたけど、

とっても優しい方だと思いました。

下っ端さんは日本人じゃないのか

それとも若干の

障害者なのか

私にはわかりませんでしたが、

下っ端さんに対して

「気を付けてあげてよ、

ああいう白い杖を持ってる人は

眼が見えないんだからな、

こっちですよとか、

大丈夫ですかって

声をかけてあげるんだよ。」

などと私が通り過ぎてから

教えてらっしゃったので(^O^)/

ありがたいですね

いいお天気の中

迷うことはありましたけど、

なんだか気分が よくなる

出来事があった

先日でした(*^。^*)