同級生とお食事会

先日は15年ぶりに

理療科の頃の

同級生に会ってきました!

お食事会で楽しんだんです(^^)v

電話をくれた子の

声にすら気づけなかった私ですが、

さすがに会えばわかります!(^^)!

当時の同級生5人が集まりました!

駅そばにある

お店を予約していたようで、

私もそこに仲間入り(^<^)

夕方6時頃

ヘルパーさんに来ていただいて、

徒歩とバスで駅へ。

そして聞いていた

お店まで連れて行って いただきました

私が一番感じたのは

「みんなしっかり者になったなぁ!」

っていうことです\(◎o◎)/!

それはそうですよね。

私以外は何らかの

仕事をしてますし、

結婚したりもしてますから。

遊んでるのは私だけ(/_;)

みんなの仕事場での話や

当時の盲学校仲間などの話で

盛り上がりましたよ!

近況報告もしましたしね♪

みんな当時よりは

視力低下しているようでしたが、

私から見れば

あんまり困らない

弱視ではあるようでした。

帰りのことを考えてなのか

翌日のことを考えてなのか

お酒は誰も飲んでなかったです。

お食事はまず

お浸しのような

前菜があって、

お鍋があって、 サラダがあって、

揚げ物があって、ご飯があって、

デザートがありました。

飲み放題付き。

私にしては出費でしたが、

しっかりした同級生に再会できて、

なんにもできない私に

とっても優しく手を貸してくれて、

久々にいい時間でした(^<^)

帰りは別のヘルパーさんに

お店の近くである

ホテル前へ迎えに来ていただくことにしていたので、

同級生にそこまで

連れて行ってもらいました。

同窓会とか全く

顔を出さなかった私ですが、

呼んでもらえてうれしかった( ^)o(^ )

憶えていてくれてたことに

感動を覚えたぐらいです(ToT)ウルルン

みんな、ありがとう!

私だけ視力が下がりっぱなしの

病人だけど、これからもよろしくね♪

たまにはこうして

仲間に会わなきゃいけないなぁと

感じた一時でした。

またいつか…(^_^)/~