我が子がいなくても…

この間同窓会に参加した時、

一つ寂しかったことがあります(;_:)

あ、同級生には

全く不満はないんですよ。

私以外の人には

(親世代のご婦人は除いて)

兄弟がいますから

その方々が結婚されているので、

同級生自身には

子供はいなくても

甥っ子や姪っ子がいるんですよね。

なので、私と同い年の3人は

結婚はしていたり

交際などはしていても

いわゆる我が子はいません。

でも、その甥っ子や姪っ子が

とっても可愛いんだと

満足げでした(^<^)

写真を持ってましたしね。

私以外位は見えるので

「へぇ!可愛いねぇ!」

って見せ合ってました(^_^)

みんなそんなふうに

身内がいるし

ご婦人は娘さんがいらっしゃいます。

が…私には…

老いていく両親しかいません(;_:)

兄弟はいませんし

親戚などは遠方で

付き合いはありませんし、

行方を知らなかったりします。

すぐ結婚したいとか

彼氏すらいないとか

そんなことで今更泣きませんが、

甥っ子や姪っ子もいない、

我が子を産むことも許されない…

同窓会自体は楽しかったんですけど、

みんなと同様の喜びは

経験できないんだなって

悲しくなりました(ToT)エーン

このことをヘルパーさんに言うと

「あ〜そうねぇ、yoshimiさんは

一人っ子だから、そういうのを聞いたら

ちょっと寂しいねぇ。」

と言う方もいれば

「もめ事がないからいいじゃないですか。」

と言う方もいました。

寂しいものですよ(;_:)

いつかたった一人になるんですから(v_v)

身内っていう意味ですが。

もめ事なんて起きないようにしたらいいじゃない。

例えもめたとしても

それが人間同士の

本質でしょうから、

人間らしいことを味わえて

いいじゃないですか!

私ならもめ事を

鎮める役目を

するけどなぁって

寂しさをわかってくれない 人達に

言いたくなりますけどね。

できるかもってことは

恋愛して結婚すること☆

これはできないと

言い切ることはできませんね。

できることならしたいです。

私にとって大切なものであるならば☆