初対面の店員さん

まあまあの天気です。

涼しいぐらいかも。

先日は比較的

早くに目が醒めたので、

いつもよりちょっと早めに

お買い物に行きました。

店長も主任もいなかったのか、

初対面の店員さんが

付き合ってくれました

まだ若い男性でしたが、

初めてにしては

フレンドリーにしゃべってくれたので

結構楽でした(^<^)

私、男性店員さんが苦手なので。

でも、この方は

とっても親切で

対応に助かりました。

帰る時に

「歩いて来られたんですかね?

お近くですか?」

と聞かれたので

「はい、すぐ近くです。」

と答えると

「一緒に行きましょうか?」

なんて言ってくれました!

それは必要ないので

大丈夫ですと言いましたが、

店内は丁寧に誘導してくれました

どうしたらいいか

わからなかったはずですけどね。

「 いつもどうされてるんですかね?」

と聞かれたので、

こうしてほしいと説明はしましたが。

でも、多くの場合は

そんな丁寧に聞いてもくれないですからね、

とってもありがたいなと思いました。

主任でなければ

教えてくれないことなんですが

「広告など見えないので

いつも特別に教えていただいてるんですが

今月ポイントが高いのは

 いつかご存知ですか?」

と聞いてみると

「父の日なので来週ですね。」

と教えてくれました。

これだけは普段

親しい店員さんも

教えてくれないんですけどね、

事情を伝えても。

店員は言っちゃ駄目

って言うわけじゃなくて、

人によるんだろうなって思いましたね。

ということで、

お買い物で疲れたのは

昨日でした(-_-;)

それにしても、両親から離れて

母の日や父の日が

いつなのかなんて

すっかり忘れちゃってるし、

考えてもいない現在ですf^_^;ポリポリ

子供の勝手な気持ちだと

言われそうですが、

私が元気で楽しんでいることが

何よりのプレゼントだと

思っています。