久々にサポ―ト

先日視覚障碍者センターに行ってきました。

i padにmusicを保存した先日

「一項目同期できませんでした」

という音声があったので、

何がどうなったのかなと

見ていただいたのと、

CDによって

表示が違うのか

i tuneの方で

認識の仕方が違うのか

私にはわかりませんが、

同じアーティストなのに

別あーティストと

認識されてしまって

分かれて同期されることが

たまにあるので、

まとめる方法の

サポートをしていただきました。

こういうのが人の眼との 違いですよねr^◎_◎^)

名前が同じでも

間にスペースや「・」などが

あるだけで別人だと

機械は認識しますね。

漢字かアルファベットかなどでも

同様ですね。

改善策はありますし

どうにかなるものではあるんですけど、

それに以前教わりに

行ったことはあるんですけど、

音声ユーザーには

かなり把握しづらい

操作法だったので、

自分ではできないんですよf^_^;ポリポリ

人を頼ってちゃいけないって

言われたことがあるんですけど、

自分で全部やろうとするということは

私のような暇人は

外に出ないことになりますし、

頼れるものなら頼ればいいと

私は思ってますので。

負けず嫌いとは

違うと思うんですよ。

私の場合、負けず嫌いで

忍耐がないと、

リハでの訓練はできなかったぐらいですから。

これは講師がおっしゃったことです。

この日も相変わらず

わかりにくい操作だなぁと

嫌になりましたが、

困ったらまずは調べてみる、

わからなかったら質問する、

それでもどうにもならなかったら

支援先へ行く。

これが私の考え方と

やり方なんですけど…

まあ、何かとありましたが、

職員さんでも迷ってましたから(?_?)

そんなことが私に

っできるはずもなく。

普段やっている

操作の中には

私の方が知っている

ってことがなくはないですが…

そんなことはまれでして。

アーティストをまとめようと

名前だけ変更したのに

アルバムの枚数表示が

なぜか変ってしまって、

あれこれつついてみていただいて

やっと解決したという

原因不明のこともありました(?_?)

でも、やりたかったことはできたので、

有意義な時間でした!

職員さん、お世話になりました