親友の受賞式

友人の受賞式に行ってきました!

友人は私の父に

「来てくれる?」って

早くから電話してまして、

父が行くことは

早くに決まっていたんですが、

私は無理しなくていいと言われていたので、

行くつもりにはしてなかったんですが、

30年以上、家族ぐるみの付き合いをしている

大切な親友ですから

しばらく考えましてね、

家事援助は終わってる時間ですし

後に予定はないので、

私も行くよと連絡してたんですよ。

親友のお父さんが

我が息子(親友のこと)を連れて

私の実家へ車で行って

父を乗せてから

私を迎えに来てくれて、

会場へ向かいました。

親友はスーツに着替えて

見栄え良くなってました!

グランプリですからねぇ!

幼友達として誇りに思います(^v^)

受賞式自体は意外とさらっと終わりまして、

懇親会で盛り上がってた感じです。

知事も来られてました。

弦楽器の生演奏ありで、

受賞式も懇親会も

行われました♪

正直なところは

演奏が際立って

アナウンスが聞こえにくかったですけどね♪

こんな会に参加したのは初めてなので、

新鮮でした!

乾杯もしたんですが、

こういう所で出されるのって

持ち手のほそ〜い小さな

ワイングラスなんですね。

私は持つことも

自分で飲むこともできませんでした(ノヘ;)シクシク..

まあ、不満じゃないんですけどね。

ジュースとコーヒーとお茶があったみたいです。

あとは大きなマドレーヌと

サンドイッチをいただきました。

と言っても立って食べるのは

私にとっては難しいので、

サンドイッチは帰宅後いただきました。

それにしてもあのマドレーヌは

大きかったなぁ。

懇親会ってあんな感じなんだなぁって

初体験だったんですけど、

なんでも行けるなら

行ってみるものだなと感じましたね。

親友は他の皆さんと

お話してたので、

充実した時間だったでしょうね(^^♪

私には誰が誰だか

わからなかったんですけど、

他の受賞者とか、

スタッフ、知人と

話してたんじゃないかな?

たまに私を「幼馴染です」

って紹介してくれてました。

でもまあ、私は客に過ぎないので、

会話はしませんでしたけどね。

でも、私にとっても

貴重な経験でした!

才能ある心温かいこんな人が

親友でいてくれることに

いつまでも感謝します

何と言っても

今回の受賞、本当におめでとう!