私が男性といること

現在単身生活の私ですが、

ちょっとずつ「友人と会う」ということを

できるようになってきたので、

それだけでも喜びを

感じているわけですが、

両親は私が「市外」もしくは「県外」へ出ることに

あまり賛成しない人なので、

ヘルパーさんとのお出かけ以外に ついては

伝えないようにしてます。

だって、無事でいますし

楽しんでるんですから

なんにも言われる筋合いはない

と思ってます。

考えてみるとおかしいかも?ですけどね。

年明けに東京へ行ったことも

まだ隠してますし

言うつもりないです。

ヘルパーさんとか訓練士さんなどには

去年から言ってましたし、

fbでも知らせていたのに

身内に言わないとは…

まあ、このままの方が

いいように思ってます。

で、先日県外へ出てきたんですが、

ある男性(もちろん知り合い)に

会ってきまして、

自宅に泊めてもらったんですけどね、

そのことをお一人の

ヘルパーさんに伝えると

それはよかったと

話しが弾んだんですが、ヘルパーさんが

「私の娘にそういうことがあったら

結婚するのかなって期待するわ。」

とおっしゃっていました。

へぇ〜期待するんだ〜 と

予想外のコメントに

私は驚いたんですが\(◎o◎)/!

母親はそうなのかしらと

思いながら聞いてました。

私の母は恋愛や結婚について

反対などしませんが

「あんたは病人なんだから

それを理解してくれる人じゃないといけないよ。」

と言います。

それはそうでしょうと

私自身思ってます。

が、父は断固として

「反対」している人でして、

私が男性と二人っきりでいようものなら

顔色を変えるでしょう。

以前「どうしていけないの?」

と聞いたことがあるのですが

「あんたが苦労するだけだ!」

という返事がありました。

苦労するのは「当たり前」

と思っている私なんですが、

苦労させたくないのか

幸せにさせたくないのか

たんに男性といるのを見たくないのか

父の深層はわかりませんし

知りたいとも思いません。

私は楽しんで喜んで、

幸せになりたいから

努力を惜しまず

過ごしているわけですし、

私がやることなすことに

いちいち口出しされたくないので、

「必要なこと」しか言わないようにしてます。

「いつどこで誰といる」なんて

伝えるのもめんどうですから。

あと「障碍者同士でいる」ことを

ものすごく否定します。

なので、誰かと一緒にいる場合に

お相手も障碍者だと

両親には言いません。

父は障碍者

「バカにしている」ところがあると

たびたび感じます。

娘よりしっかり者は

たくさんいるのに!

こんな親がいるから

どんなに求めても

私に「春」が来ないのかなと

嘆くことがある私です(:_;)