3つの科で受診

先日は病院へ行ってきました。

朝から行きまして

3つの科に行きましてね、

いいかげん疲れました(-_-;

内科へ行く日はまず

採血室に行きます。

それから特定疾患更新の

書類が届いているので、

診断書を書いてもらうために

眼科へ行きましたr^◎_◎^)

僅かずつ見えにくくなっている私の眼r^●_●^)

検査はほとんどできないのに

めんどうだなぁと毎回思います。

それと、前日年金給付の更新書類が届いていたので、

こちらもお願いしてきました。

年金給付の更新は確か、

4年に一回なので、

自分でお願いして検査を受けて

後日受け取って役所へ提出するのは

今回が初めてです。

4年前はまだ

実家にいましたから

役所へは親が行ってくれてましたので。

受付では「また改めて検査しないといけないんです。」

って言われたので、

まためんどうになりそうだなぁと思ってたんですが、

おそらく医師が気を遣って下さったんでしょう

どうせ検査しても

見えないことはわかっているのに

検査だけに来て

「やっぱり見えませんね。」

だけで終わるのは

めんどうだよなぁと

思われたように感じました。

この日できることはやって下さったので。

ということで、あとは診断書を

書いてもらうだけです。

皮膚科へ行くのが

約2週間後なので、

その日に受け取ることにしました。

次に婦人科へ行きました。

年一回の癌検診。

内診は別に痛いものではないんですが、

なんとも言えない

違和感はあるんですよねぇ。

また後日、検査結果を

聞きに行かないといけないのも

めんどうですけどしょうがないですね。

でも、こちらも皮膚科通院日に

合せていただきました。

まあ、だいたいの場合が

言わなくても合わせてくれます。

最後に肝臓内科へ行きました。

こちらはまあ、いつも通りです。

特別悪い変化はないということで

薬の処方をしてもらいました。

久々に晴れたので

暑かったです(+_+)(-_ー;)

まだ梅雨明けしないのかなぁ?