麻酔科で爪切り

先日は病院に行ってきました。

麻酔科の女医さんは

通常はしない爪切りを

してくれるんです(__)

以前、私が鑢でも

うまく削れなくて

割れることが多いから

困っていることを相談して、

最初は皮膚科で相談してみてはと

言われてたんですけど、

皮膚科で断られた旨を伝えてからは

手足共に切ってもらえることになってます。

普段は自分で少しずつ

削っているんですけど、

日にちが経つとやっぱり

ガタガタになっていたり、

私は削ったつもりでも

麻酔科の女医さんに見てもらうと

「伸びてますね。」

って言われますからねぇ。

それに足の爪は

削ることすら私はできないので、

毎月一回行くことにしてるんです。

訓練を受けたことだし

「運動がてら来ますか?」

って言われましたしね。

悪天候で出たくなければ

キャンセルしてもいいしっていう

気楽な感じで行ってます。

お昼前に出て行って、

出た時は大丈夫だったのに

お部屋を出てしばらくしたら

雨が降り出しましたr。。;)シ

予報には雨っていう表示がなかったから

傘は持って出なかったのに!

幸か不幸かまだあんまり

進んでいない時だったので、

引き返して傘を持って

無事に行ってきました。

病院のスタッフさん達は

雨に気づいてなかったので、

傘ポンがなくて

私が伝えると

急いで出してらっしゃいました(゜.゜)

この日の麻酔科は込んでたみたいで、

予約より1時間遅れました。

まあ、こんな日もありますよね。

暇な日もあるらしいですが。

麻酔科では爪切り以外に

痛みの相談をします。

って言うか、こっちが本来の目的。

最近の痛みについて話しまして、

外用薬だけ処方してもらいました。

私には基本、内科以外の薬は

処方されないようになってますが、

「痛みが出ると辛くて辛くて・・・」

と 伝えると

最小限の薬は処方してもらえます。

常用しないことが大事ですけどね。

行く時に降り出した雨が

いったんはやんでたみたいで

明るくなってたんですが、

帰ろうとした頃に

また降り出して・・・

この日の天気は判断が難しかったです(~ヘ~;)ウーン

曇りってことはわかってたんですけど、

不安定でした。

洗濯したけど乾かなくって

結局翌日まで

部屋干ししてました。

梅雨明けはいつなんだろう・・・