訓練士さんの演奏会へ

先日はとってもいい時間を過ごしました( ^)o(^ )

午後7時から。

何かと言うと、

いつもお世話になってる訓練士さんの

演奏会に行ってきたんですよ♪

5時半にヘルパーさんに来ていただいて

徒歩とバスで会場へ♪

6時半開場だったので。

実は訓練士さんは

サックスを演奏します♪

今のお仕事は違いますけど、

サックスの演奏者としては

「プロ」なんですよ!

音楽が好きなことは

会って間もなく聞いてたんですけど、

まさかそこまでとは!

って教えてくれたのは

今年の話です\(◎o◎)/!

どうして今訓練士になったのかは

まあいろいろあるようですが、

かっこよかったですよ(-_^)

私はジャズなんて興味ないですし

こういう演奏会に

行ったのは初めてでしてね、

どんなものかなぁと

想像できなかったんですけど、

訓練士さんが演奏するっていうことと

プロだっていうことを聞くと

行かなきゃ!って思ってたんですよ(^'^)

で、今年の春頃だったかな?

「近々演奏することはないの?」

って聞いて、教えてもらってたんです(^J^)

たんに楽器好きな人が

演奏するんじゃないんだし、

身近にプロがいるんだから

聴かなきゃ損でしょ?♪

それに私は夜に出かけるっていう

経験がほとんどないので、

夜のお出かけとしても

経験してみたかったので(^_^)

チケットは訓練後に

お金を渡して受け取ってました。

前売りの方が安いですからね¥

ヘルパーさんには会場まで

お付合いいただいて

客席では一人で他のお客様と

座ってました。

ワンドリンク制なので、

500円でソフトドリンクを飲みながら。

私はグレープフルーツジュースにしました!

入った時から店内には

BGMが流れてて♪

ドラマや小説でしか知らなかった

喫茶の雰囲気を味わえました♪

私は前から2列目に座りまして

(と言うかヘルパーさんの案内で)

訓練士さんに「結構前よ。」

って言われました。

まあ私には暗すぎて

周りはさっぱりわかりませんでしたけどねr^●_●^)

サックス演奏者は4人いらっしゃいまして

楽しいトークがありながらの

素敵な演奏でした♪

訓練士さんが中心なのかな?

流暢にお話してましたよ。

お仲間の声も

もちろん聞きましたけどね。

私はサックスも

音の高さが分かれてるとは

知らなかったんですけど、

ソプラノからバスまであることがわかって

いい音を聴くことができました( ^)o(^ )

訓練士さんはソプラノ担当でした♪

ゲストがお一人いらっしゃいまして、

こちらはピアノの弾き語り♪

私にはセンスがないんですけど、

気分よく聴かせていただきました♪

前半と後半でそれぞれが

何曲か演奏されたんですけど、

2曲はサックス演奏者の方々と

ゲストの方と一緒に演奏されたんですよ♪

あ〜本当にいいものを

聴かせていただきました!

イベント終了後に

私は迎えを待たせていただいてましてね、

その間にサックスを

触らせてもらいましたよ(^'^)

どこがどうなってるのか

訓練士さんに教えてもらってね(^_^)

で、スタッフさんや演奏者の皆さんが

片づけされている間にも

訓練士さんと少し

おしゃべりできましたし、

訓練士さんの先輩でらっしゃる

女性の方ともお話させていただきましたよ(^'^)

もちろん、お互い知らなかったんですから

私が何者なのかを

訓練士さんが言わないと

お話はできなかったでしょうけどね。

どうもその女性の方は

客席で私の隣に

いらっしゃったそうでして、

私が訓練士さんと

しゃべってるのを見てらっしゃって

「あの方はどなたなの?」

みたいに聞いたんだと思います。

とっても優しそうな方でした(^^♪

しばらく3人でおしゃべりしたんですけどね、

女性の方が「二の腕が奇麗だなぁと思って見てました。」

って私におっしゃったので

予想外のコメントに

私はびっくりしました\(◎o◎)/!

そんなこと言われたことないですもん!

私は肩ひもタイプのロングスカートの上に

袖なしのあれは何て言うのかな?

デニムのベストかな?

とりあえず夏に

羽織るものを着てましたから

肩から先は露出させてました。

妙に目立ったのかな(・・?

お客様の年代は

いろいろでしたけど、

スタッフさんやサックス演奏者の方々は

私より若い人ばっかりでした!

訓練士さんの先輩だって

私より若いですからね。

こういう場所に行きたいって

ずっと思ってたので

この日は本当に楽しかったです(^v^)

皆さん素晴らしい演奏を

聴かせて下さったのは

言うまでもないんですけど、

訓練士さんもとっても素敵でした♪

とってもかっこよかった!(-_^)

帰りは別のヘルパーさんに

迎えに来ていただいて

真っ暗な中帰宅しましたr^●_●^)

当たり前ですね(^^ゞ

本当にいい経験ができました(^<^)

こんなことが味わえるなんて!

予想もしてなかったですけど、

幸せな時間でした(^_^)

訓練士さん、素敵な音楽を

どうもありがとう!

xまたいつか聴きたいな♪(^_-)