電話に気づけない時

来月視覚障碍者センターで

大学病院の眼科医である方が

視覚リハビリの必要性について

お話して下さるということなので、

さっそく参加したい旨を連絡しました。

連絡先は訓練士さんの事業所。

その電話を先日の朝しまして

カラオケに行ってました。

そして、お昼を摂っていた頃に

ふと携帯の着信を見ると、

お昼を摂りながら

ヘルパーさんとしゃべってた時間に

訓練士さんから電話が

あったことに気づきまして(・・?

折り返し電話して

無事に話はできました。

内容は朝と違ったんですけどね。

歌ってない時だったから

聞こえてもよさそうなんですけど、

訓練士さんからかかった際の着信音は

おとなしい音にしてるので、

バッグに入れててしゃべってたら

聞こえないかもです。

12時半頃に2回かけてくれてたみたいなので、

2回とも聞こえなかったとは!

まあボックスって

室内では宣伝が流れっぱなしだし、

廊下ではBGMが流れっぱなしで、

各部屋では歌声が

響いているわけですから、

静かな音だと聞こえないでしょうね♪

別の方からも同じ頃に

着信があったんですけど、

音が違うからか

それには気づけまして、

ちゃんと出たんですよ♪

でも、私はどの着信音も

おとなしい音にしてるんだけどなぁ・・・

訓練士さんのせいにしてるわけじゃないんですよ。

当たり前ですけどね(^'^)

それにしてもなんで電話って

一日に集中してかかることが多いのかなぁ?

しかも、同じ人のことが結構あったり(・・?

訓練士さんの場合も

なんか一日に2回話すことが

多いなぁって

思い返してみて感じます。

何なんでしょうね?

(今晩から留守にしますので明日はブログ更新できません。)