異性が苦手なのかな?

好まれたり好んだりして、

付き合い続けてうまくいけば

「永遠の仲」になったり

「パートナー」になったりするんでしょうが、

こういうことにも向き不向きがあるんでしょうかね?

私は学生の時に一回、

成人になって二回、異性から

告白されたことがありましたが、

どれも結果は

がっかりするものでしかなかったです('_')

一回目は私も

嫌いになるような人ではなかったので

申し出に答えて

しばらく付き合いましたが、

急にぱったりと

会いに来なくなるし、

電話すらしてこなくなったし、

どうしたのかなと聞いてみると、

なんかぼそぼそ言ってましたが、

要するに「飽きた」

ということでした。

確かにそんな感は

見え見えでしたから

私がバカだったかな

って今では思います。

成人になってからのことは

詳細を書けないんですが、

まあひどいものでした。

人との関わりがある場合

「私にもいけないところがあったかな」

と考えるんですけど、

三回とも私の方に

「火」はなかったです。

言うとしたら

私に経験がなかっただけに、

人選びが下手なことと

お人よしが過ぎて、

好きになれないのに

付き合ってあげたという

視点を変えれば私にも

「いいかげん」なところが

なかったとは言えないですが。

こんなふうに異性に関して

不快なお付き合いしか

したことがないので、

新たに告白されても

「男性恐怖症」になっている

私がいるように感じてます。

もちろん男性は皆嫌

なんていいうことじゃないですよ。

仲間として、知人として、

良いお付き合いをさせていただいている方は

何人もいらっしゃいますからね(^^♪

あくまで「異性」としての

ことですから。

「もしよければお付き合いできたらうれしい」

なんて言われれば、

うれしくないことはないです。

ただ、最初だけ優しくされて

だんだん自分勝手になられて、

最終的には私が悪いように言われ、

縁が切れるという

無残な経験に終わっているだけに

信用できなくなってる

私がいるんですよね。

恋愛できないままでいるのは

私がバリアを張っているように

感じさせているからかなと

最近考えるようになってます。

私には「独り」がお似合いなのかな?

それじゃ寂しすぎますねぇ(ToT)エーン

母にはなれないんだから

せめて…